品が上がる人、品が下がる人、、、あなたはどちらを選択していきますか!

品が上がる人と下がる人。。。

品ってなんですかね(笑)

私は決して品があるほうではないと思います(笑)
生まれ、育ちもあるので、にじみ出るような上品さは無理でしょうが(笑)、
品も捉え方によっては、上がったり下がったりするものだと思っています。

答えを先に書いてしまうと、品があると言うのは、愛があることだと思います。

高級なものを着ているから品があるのでもなく、
丁寧な言葉遣いだから品があるのでもないと思っています。

目の前の人に対して、周りの人に対しての気遣い等も含め、
そこに愛が感じられる人は、品がある人ではないでしょうか。

逆に言えば、品がない人と言うのは、自分の事ばかり、自分さえ良ければ、
ということが見え隠れしている人です。

少し違う捉え方をすれば、品が上がる人下がる人というのは、
結局、他人から好かれる人嫌われる人とも言えるかもしれません。

あなたに、上品になれとは、とても言えませんが(笑)、
品がある人にはなってほしいですね。
少しずつでも品を上げていける人であってほしいです。

つまり、目の前の人を大切にする人、周りにいる人を応援できる人、
自分がやるべきことをきちんとやる人、約束を守る人、感謝できる人ですね。

この逆をやっているようでは、品は下がる一方です(笑)

品が上がる人というのは、
仕事であれば、同じ目的に向かって、考え方は仮に違うとしても、
一緒に頑張れる人であり、積極的に協力する人であり、
相手を応援できる人であり、相手が何かで上手く行ったら、
それを一緒に喜んであげられる人です。

何かあると文句ばかり言ったり、
上手く行っている人の足を引っ張るような発言をしたり、
積極的に応援しない、協力しない、、、

さらには、僻んだり、妬んだり、自分の思い通りに行かないと、
そこから逃げる事ばかり考えたり、、、

そういう人の人生がどうなっていくかは、あきらかだと思います(笑)

つまり、ここでも、自分だけ良ければ、自分の都合だけ、
自分の我欲だけで生きている人は、品が下がるだけですね。

どちらを選択していくか、あなたが決めています。
あなたがどうなっていきたいかです。

考え方はいろいろあるでしょうが、
今よりも少しでも幸せになりたいのなら、幸せを感じていきたいのなら、、、

やはり、品を上げていく人になると決めて
行動していくほうがいいのではと思います(笑)
少しずつでもいいので前進していきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP