あなたは人に何を振りかけているでしょうか、、、人に振りかけているものは、同時に自分にも振りかけているのです!

人に振りかける。

あなたは周りの人に何を振りかけているでしょうか。。。

「幸福は香水のごときものである。人に振りかけると自分にも必ずかかる」
という言葉があります。

これは幸福だけに限らないと思います。

あなたが発する言葉、あなたが周りの人にとる行動、
すべて自分に、そのまま返ってきているのです。
そんなことはないと思うかもしれませんが、これは事実です。

その瞬間は返ってこないかもしれませんが、
何かしらの形で必ず自分にも同じ事が返ってきています。

だから、相手がどうのこうのではなく、常にまずは自分からなのです。

自分の発する言葉が、他人への不平不満、文句、批判が多ければ、
同じだけ、あるいはそれ以上、あなたにそういう事が起こります。
なので、いつまでたっても繰り返すわけです。

こういう法則を知っていれば、必要以上に人に対して、
そういうことを言わなくなります。
自分の為を思えば思うほど、言わなくなりますね(笑)

つまり、人に対しての発言、行動は、結局、すべて自分のためなのです。

だからこそ、自分を成長させようと本気で考えている人ほど、
周りの人に対して、プラスの言葉を投げ掛けるのです。
周りの人に対してプラスの行動をとるのです。

なぜなら、そのほうが自分の為になるとわかっているからです。

ただこれは、なんでもかんでも周りの人を褒めればいいとか
そういうことではありません(笑)
それこそ、人の上に立つ人ほど、このバランスは難しいと思います。

ただ褒めているだけで、部下が、周りの人が
どんどん成長してくれればいいですが、そう簡単ではないですね(笑)

やはり本人が気づいていない事や指摘しなければいけないことは
きちんと伝えなければなりません。

周りにいる人は、あなたが日々周りの人に対して、何を振りかけているか、
冷静に見ているのです。

あなたは周りの人に何を振りかけていますか。
何を振りかけるかという事をどれだけ意識しているでしょうか。

さて、昨日は夜空を見上げましたか、、、
中秋の名月、見事にきれいに見えましたね(笑)

昨日は、東証でシステム障害があり、終日取引ができないという
まさかの状況となりました。一般的には、こういうケースでは、
バックアップシステムに切り替えて、数時間でシステム復旧させるわけですが、
今回は、それも失敗したという事で、まさかの終日となったようです。
本当に何が起こるかわかりませんね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP