アウトプットを続けるためにも、また、そのレベルを上げていくためにも、インプットを続ける、学び続けましょう!

アウトプットが枯渇する。

仕事をするとは、ある意味アウトプットし続ける事です。

形はいろいろあれども、何かしらのアウトプットをしているわけです。

アウトプットのレベルを上げていくとしたら、
その為には何が必要でしょうか。

そうです、インプットを増やしていく事です。
新しい事をインプットする、あるいは、
すでにインプットしている事を工夫するなどです。

つまり、知識を増やしていく、あるいは、知恵を出す、工夫する事ですね。

これを怠ると、いずれアウトプットが枯渇します。
それは、サービスの低下、周りの人への貢献の低下を意味します。

人はインプットしたものしか、アウトプットしない。アウトプットできません。

アウトプットすればするほど、アウトプットしたものがまた跳ね返ってきて、
またインプットされたりします。

芸術家や音楽家、あるいは研究者などがそうであるように、
人は常にインプットし続けなければ、そこで成長は終わってしまうのです。

あの有名なスティーブ・ジョブズもこう言っていますね。
「Stay hungry, stay foolish 」

これは、「貪欲であれ、愚かであれ」ということです。

現状の自分に満足して足を止めた瞬間に、
自分に諦めた瞬間に、人は枯渇していきます。

だからこそ、学びは止めてはいけないのだと思います。
学び続ける事は、あなたに関わる人の為でもあり、自分の為でもあります。

そういう意味でも、常に「愚かであり続ける自分」と向き合い、
ハングリー精神を忘れてはいけないのだと感じます。

今日はどんな言葉に出会いますか。

今日はどんな出来事に出合いますか。

今日はどんな人生に触れますか、、、

常にインプットし続ける自分でありましょう。
素直に、貪欲にインプットし続けましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP