自己質問を繰り返すことで、自分がやるべき事、やめるべき事など、明確にしていきましょう!

自己質問と向き合ってみる。

質問は大事ですね。

それは相手に対しても自分に対してもです。

以前も言いましたが、脳のメカニズムを知れば知るほど、
常日頃自分にどんな質問を投げ掛けているかが大事だと感じます。

特に私のようなネガティブ思考が強い人ほど、大事だと感じます(笑)

では、あなたは日々自分自身にどんな質問を投げ掛けていますか。

あまり行動が変わらない、成果が出ていない、
あるいは、楽しくない、辛い、苦しい
などと感じる事が多いのであれば、それは質問の仕方に問題があるのでしょう。

質問やアイデアなどもそうですが、紙に書き出してみるといいです。
とにかく書いてみる事です。

そうすると漠然としていたものが段々明確になってきます。

ひとつ質問を書き、それについて考えてみる。
そしてその答えを書く。

さらにその書いた答えで、本当に問題がないか、抜けている事はないかなどを
質問形式でまた書いてみる。そしてまた考える。
そしてその答えをまた書くのです(笑)

こういうことを繰り返していくと、かなり明確になってくるし、
具体的になってくるので、行動するにも迷いなく行動できます。

大事な事は、こうして自己質問を繰り返すことで、
本当は何を求めているのか、本当のゴールがどこか、
その行動でそこに向かっていけるのかなど、はっきりしてくることです。

当然、こういう事を繰り返す過程で、やめるべき事や、
今はやらないことなどもはっきりしてきます。
ここももの凄く重要なポイントです。

漠然と頭で考えるのではなく、紙に書き記す、
紙に書いて自分の頭を整理するということ
ぜひ定期的にやってみるといいと思います。

さて、今日は24節気の立秋です。
厳しい暑さが続いているのに、暦の上ではもう秋です(笑)

そして、今日の暦は、いくつかの吉日も重なっていて、大安でもあります。
つまり、大吉日です(笑)

まだまだ暑い日は続くと思いますが、セミの鳴き声に負けないように(笑)
元気を出して過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP