パターンを変える、、、パターンを変えなければ結果が変わることはないという事、理解しましょう!

パターンを変える。

あなたにも、きっとパターンがあると思います。

何のパターンかと言えば、
それは、思考パターンであり、行動パターンです。

誰もが、その人なりのパターンを持っていますね。

どこで何をやっても上手くいく人、
どこに行っても人気者の人、、、(笑)

それは、その人の持っているパターンがもたらしているものです。

なので、たとえば、自分が今以上に、周りから見て、
魅力的な人、人望のある人、信頼されている人などになりたければ、
身近にいる人で、自分よりもそれを感じられる人を真似ればいいのです。

真似る、つまり、その人と同じようなパターンを意識してみるということです。

仮に、そこまで誰かを真似しようとは思わないとしても、
現状、あまり上手く言っていない事などがあるのなら、
やはり、パターンを変えることです。

自分自身のパターン、理解できているようで理解できていない人、
結構多いです(笑)

分かりやすい表現で書くと、負けが多い人、
それは、あなたが負けパターンで思考、行動しているからです。

ここで言っている負けとは、広義での負けを意味しています。

現状維持バイアスもあり、
本当に、人は、変わろうとしないし、中々変われないものです。

なので、例えば仕事に関しても、
向き合う姿勢、考え方、取り組み方、具体的な行動など、
驚くほど、同じパターンを繰り返していきますね(笑)

都度、状況は変わったとしても、
結局、あなたのパターンが変わらなければ、
最終的には、同じような結果が待っています。

パターンを具体的に行動を変えることで、
具体的な結果が出るから、具体的に改善していけるのです。

そして、それを繰り返すことで、
ようやく思考パターンと行動パターンが本当に変わっていき、
気づけば、自分の負けパターンを無くしていける、減らしていけるのです(笑)

あらためて、パターンを変える、意識的に変えてみるという事、
ぜひ、トライして下さい。

(今日の一言)
パターン、言い換えれば習慣とも言えますね。
今日はあえて、習慣ではなく、パターンという言葉を使ってみました。

習慣と言われるのと、パターンと言われるのでは、
また少し感じ方も違うのではないでしょうか。

仕事への取り組み方、人との向き合い方など、
どんなことにも、すべて、あなたなりのパターンがあるはずです。

結果を少しでも変えていきたいのなら、
やはりパターンを変えていくしかないと思います。

何をやっても上手くいかない人、
どこにいっても、人間関係でもめる人、、、
原因は、必ず自分自身の中にあります。
ぜひ、自分自身のパターンを見直してみましょう。

さて、このブログの更新も週に1回に変えました。
もちろん理由はあります。

noteなど、いくつか他の場所にも書いているものもあるし、
ユーチューブも発信していたりします。

SNS関連への投稿バランスや頻度、時間配分なども含めて、
いろいろ考えてます(笑)

4月に入りました。
今年ももう3ヶ月経過したわけです。
本当に月日が流れるのが早いです。
残りの時間がどれだけあるかわかりませんが、
1日1日を大切にしたいですね。

今日も自分の機嫌を自分でとりながら、上機嫌で笑顔で過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP