ちょっとした差が大きな差となることを認識しておきましょう!

ちょっとした差が大きな差になる

そんな事言われなくてもわかっているよと言いたいですか(笑)

しかしどうでしょうか。本当に理解できていますか。
そういう行動できているでしょうか。

様々な差があると思います。

たとえば仕事をしていて、
「やっておいてよかった」と思うか
「やっておけばよかった」と思うか。

僅か二文字の違いだけれども、その差は非常に大きいですね(笑)

あなたは「やっておいてよかった」と思うことが多いですか、
それとも「やっておけばよかった」と思うことが多いでしょうか。

多分ほとんどの人は、「やっておけばよかった」ということのほうが圧倒的に
多いと思います(笑)

その答えが、今のあなたであり、あなたの現状です。
だからというわけでもないですが、
ひとつでも多く、「やっておいてよかった」を増やしましょう。

仕事は選択の連続でもありますね。
能力に差がなくとも、毎日、勝者の言葉を吐くか、
敗者の言葉を吐くかによって、
結果に大きな違いが出てくるのは当然だと思いませんか。

このことに少し補足するならば、最初から実績のある人はいませんし、
最初から成功している人もいないでしょう。

つまり最初は誰でも似たようなものです(笑)

では、何が差となっていたかと言えば、毎日発する言葉だということです。

言い訳や愚痴ばかり発していたか、成功者のような言葉を発していたかです。
最初から、成功者のような立ち振舞いをしてきているかです。

これもよく言われることですが、成功者のように振る舞う秘訣は、
まずは、言葉を変えることです。

仮に今現在、思うような数字があげられていない、
あるいは目指すべき仕事ぶりが出来ていないとしても、
弱音を吐いてはいけません。

苦しい時こそ、どういう言葉を使うか、発するかは、もの凄く重要です。
その差は、本当に大きな差となってきます。

言葉ひとつで、あなたの印象は大きく変わります。
人が魅了されるのは、前向きで積極的な言葉を使う人です。

運を引き寄せる、チャンスを引き寄せる人は、言葉の力を知っています。
使う言葉の差を理解しています。

ちょっとした差というものを、もっと強く意識して下さい。

最近、あらためて運とか感謝とか、
そういうことを意識することが多いです。

過去、接してきた人を思い浮かべても、
小さなことに感動できる人、小さなことに喜べる人、笑顔が多い人、
そういう人は、なぜか魅力的に見えていました。

きっとそれは自分がその時点でそういう人ではなかったからだと思います。

どんな状況であれ、自分の態度は、自分でコントロールできる部分です。
まだまだ改善したほうが良いと思うことは、いくらでもありますね。
もっと積極的に実践できる人になりたいものです(笑)

小さな差が大きな差となっていきます。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが、
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP