即断、即決、即行動、今まで以上のスピードを意識していきましょう!

即断、即決、即行動は必須です

世の中の変化のスピードが速くなってきている事は、
誰もが感じていることでしょう。
これだけ変化が激しい時代に、ゆっくり考えている暇はありません(笑)

時には、熟考も必要ですが、ほとんどのケースでは、
即断、即決、即行動がとても大きな意味をもちます。

数学の世界で言われる、必要条件、十分条件というのがありますが、
さらに成長していきたいと思うのであれば、即断、即決、即行動、
もうこれは必須になってきていると感じます。

ちょっとした打合せから、ある程度人が集まる会議まで、
すべて、この考えで行なうべきだと思います。

即断、即決するためには、日頃から、データを頭にいれておく必要があります。
つまり準備しておくことも重要です。

判断できるだけの材料を集めたり、関連することに対して、
日々学んでいなければ、即断、即決は厳しいはずです。

何か言われてから、悠長に調べてみますとか、
考えて見ますなどと言っているようでは困ります(笑)
自分が任されている業務については、目的ははっきりしているはずです。

相手に言われる前に、当然ネタは集めて無くては困りますし、
率先して調べておくべきです。

どんなにいい情報でも、アイデアでも、時間がたってから行動したのでは、
効果は激減するでしょう。場合によっては、スタートが遅れたことによって、
本来得られるべき利益なども失うことにも繋がります。

よく言われることですが、仕事の出来る人は、判断も早いし、行動も早いです。
冷静に考えてみれば、当然のことです。

先に行動したほうが、普通であれば早く結果が出るからです。

仮に自分で、自分には、あまり能力が無いとか、
実力が無いとか思っているのであれば、
尚更、即断、即決、即行動を心がけてください。

また、あなたが何かを報告する時も、
相手が、即断、即決できる情報を与えるように意識しましょう。

日々の仕事において、即断するためには、即決するためには、何が必要か、
また何を自分で準備しておかなければいけないか、良く考えてみて下さい。

そして、即行動することです。
前にも書いたと思いますが、行動しながら考えることです。

厳しいかもしれませんが、多くの人は今までのスピード感では、
この先厳しくなってくる事はあきらかです。

まずは、自分の行動スピードは遅いと自覚することです。
しっかりと自分で認識する、つまり現在地を知る事です。

即断、即決、即行動、こういうことも習慣です。
日頃から、意識し、訓練しなければ、何も変わりません。

知識をいくら身に付けても、行動が遅ければ、
意味がないとまでは言いませんが、本当に勿体ないことになるのです。

何事もそうですが、いきなりは変われません。
特効薬はありません。
毎日積み上げていくしかないのです。

だからこそ、先延ばしは厳禁です。
今日から、今から、ひとつずつでも実践していきましょう。
そして、継続することです。

もともと自信が持てない人、継続して何かを続けられない人、
やりきる事が出来ない人ほど、素直に、本当に素直に、
こういう言われた事を繰り返していくことです。

これも何度か聞いたことがある人もいると思いますが、
自分よりも上のステージに居ると思われる人
(自分が尊敬する人、憧れている人など)に誘われたら、
何かを頼まれたら、指示されたら、、、
「はい」か「YES」か「喜んで」のどれかですよ(笑)

あとは、それを活かす事、スピード感です。
あなたの信念を書き変えていきましょう。

さて、昨日は1年のスタート日でした。
あなたは何を思い、どのように過ごしましたか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP