人は意識している方向に流れていくということを再認識し、自分が成長するように、プラスになる方向に意識していきましょう!

意識する方向へ流れていく。

人は意識している方向に流れていきます。

日頃、強く思っていること、意識していること、
そういう方向に流れていくのです。

なので、常に先々の不安ばかり考えている人は、
そういう方向になっていきます。

仕事で言えば、任された事、与えられた事を、自分は必ず出来る、
自分は良い仕事が出来る、満足する結果が出せると意識している人は、
そういう方向に流れていきます(笑)

ところが、最初はそう思っていても、ちょっと何かあるとすぐに逆のことを
考えてしまったり、失敗したらどうしよう、上手くいかなかったらどうしよう、
期限を守れなかったらどうしようなど、悪い事ばかり意識していると、
気づくとそういう方向に流れていくものです(笑)

これはある意味当たり前ですね。

なぜかと言えば、常に意識している事は、段々と意志になります。

意志はその人のルールにもなり、基準にもなっていきます。

つまり、上手くいく事、良い結果を常に意識している人は、
それが基準になってくるので、
行動もそれに見合うものになってくるのです。

そうはいっても、実際には、思い通りにいかないことは多いです。
その時に、すぐに悪い方向の事を意識し始めてしまいます。

だからこそ、常に意識するのです。
自分で意識する事を、認識しておくのです。

自分が、1日のうちにどのくらい、何を意識しているか、
それがあなたの行動になっています。

そして、その行動に見合う結果が出ているはずです。

考え方や行動を変えたからといって、すぐに結果が出るものではありません。
それこそ、時間がかかるものです。

すぐに結果が出ないから、多くの人は、すぐに諦めます。元に戻ります。
以前と同じような行動になっているのです(笑)

せっかく何かを学んで、少し考え方を変えたり、行動にうつしても、
気づくと元に戻っているのです(笑)

まずは、意識を変えていく事、意識する方向を変えていく事です。
すぐに結果に繋がらなくても、意識することだけは、
元に戻らないように努力しましょう。

良くも悪くも、人は意識している方向に流れていくということを、
しっかりと理解しておくことです。

仕事をしていく上では、少なくとも、すぐに無理とか思わないことです。
徹底してやり切る前に、簡単に無理とか言うようでは、
いつまでたっても、あまり成長していかないでしょう。

何かを頼まれたら、任されたら、とにかく無理とは言わずに、
とことんやってみることです(笑)

お願いした側からすれば、できると思っているからお願いしているはずです。
大丈夫だと思っているから頼んでいるはずですね。

こういう時こそ、自分が意識する方向を間違わないように、
自分が成長できる方向に意識していきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP