結局、本当の敵は自分自身だと知りましょう!

本当の敵は自分自身。

人は無意識のうちに誰かと比べていたりします。

何かと比べるからこそ、良くできたとかダメだったとか、
成功したとか失敗したとか思うわけです。

普段、仕事をしていても、つい誰かと比べてしまう事があると思います(笑)

○○さんと比べて、自分はダメだとか思ってしまうのです。

自分を高めるために、誰かをライバルと設定して、頑張る事はいいと思います。
ただ、誰かと比べて、ダメな自分を責めてばかりいるようでは、
あまりよろしくありませんね(笑)

自分を責める事が増えるようであれば、まずは、誰かと比べるよりも
昨日の自分と比べましょう。

昨日の自分と比べて、少しでも成長できたことがあれば、
それをきちんと認めて、自分にOKを出しましょう(笑)

もちろん、仕事においては、自己満足だけではダメであり、
求められている成果を出さなければなりません。

しかし、小さなことでもいいので、
日々自分にOKを出す事はとても大事な事です。
そのOKのレベルをどんどん上げていけばいいのです。

仕事で成果を上げていくためにも、戦うべきは、自分です。

当たり前ですが、何をするにも、あなたの本当の敵はあなた自身なのです。
それを忘れない事です。

自分以外の人を敵として、誰かと比べてばかりいたら、
どんどん疲弊してしまう可能性があります。

闘うべきは、自分です。比べるべきは、昨日の自分です。
大事な事は、少しずつでも、自分自身が成長していく事です。

つまり、昨日の自分に、ほんの少しでもいいので、
勝つことを繰り返していく事が大事なんです(笑)

人それぞれ、成長のスピードも違うでしょうし、
求めているものも違うでしょう。

なので、日々の自分の考え方、行動で、確実に自分が求めているものに
近づいていっていると感じられていれば、それでOKなのです。

自分と戦うとは、そういうことです。

自分に勝つとは、自分自身で納得できる努力をしていることです。

日々自分自身で納得できる、OKを出せる行動をとり続けましょう。

さて、こういう状況下において、外出も出来ずに毎日暇だとか退屈だとか
言っている人もいれば、逆にこれからを見据えて忙しくしている人もいます。

昨日もあるセミナーを聞いていましたが、
人生って本当に不思議なものですね(笑)
なぜか昨日はそんなことを考えることが多くありました(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP