魅力的になる、、、理由はいろいろありますが、とにかく魅力的な人になりましょう!

魅力的になる。。。

あなたは、自分で自分を魅力的だと思いますか、、、(笑)

日々、魅力的に見えるような努力しているでしょうか。。。

もし、何も努力していないのであれば、
今日から、今から、すぐに意識して努力して下さい。
というか、努力したほうがいいと思います。

仕事をするうえでも、魅力的であることは、とても大事です。
なぜかと言えば、やはり人と関わりながら仕事をしているはずだからですね。

では何から努力すればいいかと言えば、
まず、あなたに変えてもらうことは、「意識」です。

日本人は、謙虚な人が多いので、
積極的にそういうことに取り組もうとする人は
まだまだ少ないようにも思えますが、
自分が魅力的になることは必須です。

そもそも、美しくなること、魅力的になることって「善」なのです。
これは「善美の法則」といって古代ギリシャ時代に生まれた、
ちゃんとした考え方です。

これにのっとって、「自分が美しくなり、モテることは善いこと」
という「意識」を、まずは持って日々過ごすことです。

ところで、「魅力」って何でしょうか。
いろいろな捉え方はあるでしょうが、ある人の定義では、
「魅力とは他人を魅了し、幸せにするための道具」だそうです。

例えばですが、、、私に全く魅力がなければ、私の話は聞かないでしょう(笑)
また、あなたが、素敵な芸能人をテレビで見たり、街で出会ったりすれば、
「この人ステキ!」って思うでしょうし、幸せな気分になりますよね(笑)

つまり、魅力的になることって、周りの人を幸せにするってことなんです。
その人に幸せを感じるから、「この人とかかわりたい」「また会いたい」
と思ってファンになるんです。
だからその人は「モテる」わけです。

では、何をもって他人を魅了するのか。
「容姿」でしょうか。。。

美人やイケメンではないけどオーラがある人っていますよね。
逆もまたしかりです。

つまり、人が魅力を感じるのは「容姿」ではなく
「表情」「所作」の割合が大きいのです。

そしてそれは言い換えると「自己表現の技術」です。
だから、それを磨けば誰もが魅力的になれるということなのです。

自己表現というと、私たちは「言葉」ばかり意識してしまいますが、
言葉の影響力は、1割未満と言われています。
9割前後は態度です。

ですから言葉で「すごいね」といくら肯定しても、
たとえば、相手と違う方向を向きながら話していると、
その「そっぽを向いている」
というメッセージのほうが相手に伝わります。

なので、どんなに相手に感謝の気持ちを持っていて、
それを言葉にしても、
態度や表情など表現の仕方が伴っていないとそのメッセージは伝わりません。

こうした態度によるメッセージの伝え方を
「ビジュアルコミュニケーション」というそうです。

カリスマリーダーとか影響力のある人はこれが上手なんです。
だから伝える力が強いわけですね。

同じように、あなたもこれを磨いていけば、
あなたも快適な人間関係をつくれるようになるのです。

初めて聞く人も多いかと思う、「ビジュアルルコミュニケーション」について、
書いていくと、長くなるので、今日はここまでとします。

今日のメッセージとしては、「魅力的になるということを意識する事」です。
あなたが魅力的になればなるほど、周りも幸せになるということです。

つまり、仕事をするうえでも、
あなたが魅力的になる努力は必須だということです。

今日から、今から、あなたは、今よりも魅力的になるために、
どんな努力をしていきますか。。。

(今日の一言)
魅力的になっていくこと、本当に大事です。
プライベートは、あなたの自由ですが、
会社においては、仕事をするうえでは、プロであるならば、
あなたは、魅力的になる努力をすることは必須だと思います。

常に言っているように、どんな言葉を多く使うかはもちろん大事ですが、
魅力的になる、周りへの影響度と言う意味では、
態度はさらに大事だということです。

態度という事で言えば、一番分かりやすく出るのが、
何かを指摘されたり、注意されたりしたときでしょうね(笑)

素直な態度の人と、反抗的な態度の人、、、(笑)

日頃何を言っていても、そういう時の態度で本音が見え隠れするし、
ある意味本性が出て、周りからは判断されてしまうものですね。

日頃から、常にあなたの態度は見られているということです。
魅力的になるという事、あらためて考えて、実践していきましょう。

魅力的になっていくという事も含め、
あらためて自分自身の行動、態度、見直してみることです。

たとえば、発言の仕方、発言内容、報告のタイミング、報告内容などなど、
後退していることはありませんか、、、

常に自分を律していかなければ、簡単に後退していきます(笑)
意識して、あなた自身、常にバージョンアップしていくことです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP