向き合い方その5、、、仕事との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

仕事との向き合い方5

これまでいろいろと質問をしてきました。
とりあえず、今回の質問シリーズは、今日がラストとします。
ぜひ、しっかりと向き合ってみて下さい。

・あなたが、一人で出来ないことは何ですか?

・あなたは、どんな人と一緒に仕事をしたいですか?

・あなたが考えるいいチームとは、どんなチームでしょうか?

・各自それぞれ、違ってもいいと思うところはどんなところですか?
 また、逆に同じ方がいいと思うところはどんなところでしょうか?

・仲間の個性を活かすコツは何だと思いますか?

・あなたは、仲間に何を与えることができますか?

・仲間との関係、どうやって太いつながりに育てますか?

・仲間と一緒に、どこを目指しますか?

今日の質問は、仕事は一人でやっているのではないと言う視点で、
仲間と言うことを意識した質問にしてみました。

あなた自身が、関わる人、仲間に対して、どう捉え、どう向き合っていくかで、
それが、良い部分も悪い部分も、そのまま結果に繋がっていくという事です。

そういう意味でも、お互いを知るという事、やはりもの凄く大切だと思いますね。

個人としても、チームとしても、さらに成長し、良い成果を上げていくためにも、
あらためて、今週の質問の数々、ぜひ見直してみましょう。

そして、あらためて、日々仕事をしていく上で、
何を大切にするかという事、明確にして取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
何回かにわたり、いろいろな質問を投げかけましたが、
あなたは、何を感じたでしょうか。。。

どんな世の中であろうと、どんな状況下であろうと、
どんな環境であろうと、、、

すべてあなた次第です。
あなたの考え方、仕事への向き合い方で、
あなたは確実に成長できるのです。

成長することで、いろいろな事に関して、
あなた自身にメリットは増えるでしょう。

逆に成長しない事でのデメリット、リスク、
きっとあなたが想像している以上に大きいと思います(笑)

どちらを選ぶのかも、すべてあなた次第なのです。

様々な質問、ぜひ定期的にでも実施し、
自分のノート(自分自身の財産)に書き出し、
自分の成長具合であったり、考え方の変化など、確認、認識していくといいと思います。

どのくらいの人が、素直に質問に対して考えて、答えてみてくれたかはわかりませんが、
素直に実施した人ほど、気づけたことも多かったのではと思います。

こういうワークは、たくさんありますが、
やはり定期的にも取り組んでみるほうがいいと思います。

自分を知るという事、本当に大事なんです(笑)

では、今日の最後に、、、
あなたは、今、何を感じていますか?
いつまでに、何をすると決めましたか?

さて、まだもうしばらくは暑さと向き合っていくことになると思いますが、
体調管理に十分に注意しながら、笑顔を忘れず、日々過ごしていきましょう。

明日は、終戦記念日ですね。
いろいろ思うところはありますが、
当時の人たちの思いなどを少しでも知ることは大切だと思いますし、
やはり、先人に感謝するということを忘れてはいけないと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP