何かを身に付けていくためには、繰り返す事、継続する事しかありません。そのための工夫をしていきましょう!

繰り返しと継続。

繰り返しと継続、これはどんな時に必要ですか。

そうです。
新しい事を身につける時です。
自分のものにしていく時ですね。

こんなことは、何回も言われているし、誰もが知っている事です(笑)

しかし、これがとても難しい事でもあるのです。

だから、中々新しい事が出来るようになりません。
違う言い方をすれば、新しい習慣が身に付かないのです。

何事もそうですが、続けていれば、必ず効果は上がってきます。
手を抜かずに繰り返し取り組んでいれば、その努力に見合う結果は
必ず出るものです。

繰り返す事、継続が苦手な人は、やはり工夫しなければいけません。
仕組みを考える必要があるでしょう。

仕事では、どちらにしても、ずうっと同じレベルの仕事をしていたら、
いずれ必要のない人になってしまいます(笑)
なぜなら、世の中が進化しているからです。

少しずつでもレベルアップしていかなければなりません。
周りの人に、提供、貢献できるレベルが上がっていけなければ困るのです。

そのためにも、繰り返す事、継続する事は必須です。
あとは、何を繰り返すか、継続するか、それを明確にしていく事です。

優先順位を決めて、取り組んでいく事ですね。

大事だと思う事や、会社から必要とされている知識、技術などは、
繰り返し、継続して身につけていくしかないのです。

あらためて、何を繰り返すべきか、何を継続していくべきか、
明確に設定して、確実に自分のものになるように取り組んでいきましょう。

さて、昨日の夜、空を見上げましたか。
もの凄く月がきれいでしたね(笑)
昨日の満月はフラワームーンというものだったようです。

今日の暦は、「神吉日」「大明日」「天恩日」です。
優先順位を明確にして、自分が成長するために、自分が成長できるように、
日々過ごしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP