自分でコントロールできないことなどは、流れに身を任せることも必要です。時には、流れに身を任せるということを意識してみましょう!

流れに身を任せてみる。。。

毎日様々な事が起こりますね。

その出来事は、あなたにとって良いこともあれば、
そうでないこともあるでしょう。

人は、自分に不都合なことばかり覚えていたりします(笑)
というか、そういうことのほうが強く印象に残っているものです。

実際には、どちらも同じくらいの確率で起こっているのですが、
自分にとって不都合なことや嫌な出来事ばかりを記憶しています(笑)

また、そういう事に対してのほうが、
自分自身の中で強く反応してしまうのです。

だからこそ、何事に対しても捉え方が大事なのです。

いつも楽しそうにしている人、幸せそうにしている人、、、
そういう人は、捉え方がうまいので、
捉え方を自分でコントロールできているので、
周りから見るとそう見えるのですね。

そうはいっても、中々そういつも自分に都合よくは捉えられないでしょうし、
事実として、本当に嫌だと感じることや頭にくることなどもあるでしょう(笑)

また、自然災害などもそうですが、想定外のことや
自分ではコントロールできないことも多々あります。

こういう時に大事なことが、流れに身を任せるという事です。

日々の様々な出来事に対しても同様です。
常に過剰に反応したり、反発していても、
それは自分で自分自身にダメージを与えているだけです。

流れに身を任せてみるという事も覚えておきましょう。

仕事であれば、流れに身を任せるとは、無理に反発などするのではなく、
素直にやってみるということです。

あきらかに嫌がらせなどで何かの指示をされているのであれば、
またそれは考えなければいけませんが、そうでなければ、
仕事においては、やっぱりまずはやってみることでしょう。

ダメなパターンの人は、素直にやりません。
言い訳ばかりして、責任を放棄して、行動しようとしないのです(笑)

反発したり、文句を言ったりするよりも、
流れに身を任せ、とりあえずやってみるということのほうが
良い結果に繋がる確率は高いですね。

エネルギーの無駄使いをしないという事でも、
流れに身を任すというのは、ある意味、理にかなっています。

これはなんでもかんでも言いなりになるとか、
そういう事とは全く違います(笑)

自分の都合だけ考え、自分優先でしか物事を見ていない人ほど、
ちょっとでも嫌なことは、流れに身を任せることはしないので、要注意です。

人は人と関わって生きています。
常に自己都合だけ、自分最優先でだけ行動していたら、
必ずその反動が来ます。

時には流れに身を任せるという事、ぜひ意識してみてください。

(今日の一言)
流れに身を任せると言いながら、悪いことには流されないようにしましょう。
自分ではそんなつもりはないと思っていても、
無意識のうちに、そういう方向に流されている人も結構多くいるものです(笑)

まあこういう事も価値観が大事です。

たとえば、お金にばかり拘っている人、、、もちろんお金はもの凄く大事です。
しかし、その拘り方を間違えていたら、ある期間は稼げても、
やはり必ずその反動は来ます。

これはある意味、人間関係でも同じです。
目先の損得や自分の利ばかりで、他人に嘘ばかりつく、
また、他人をないがしろにして行動していたら、
気づけば、周りに応援してくれる人がいなくなっていきますね(笑)

残念ですが、こういう人は、気づくまで、繰り返します。
応援してくれる人がいなくなりはじめると、次の人を探して動くのです。
実際には、自分に原因があってそうなってきたのに気づいていないものです。

なので、また新しい人と出会い、数年は上手くいくかもしれません。
しかし、本当の原因に気づかない限り、また同じ状況になります。

そういう人、今までに何人見てきたかわかりません(笑)

乗り越えなくてはいけないことは、乗り越えて次に進まないと、
必ず同じことで、また壁にぶつかるという事です。

以前から何度か言ってきていることですが、
人生で大切であり重要でもある8分野があります。

それぞれに対する価値観、バランスがしっかりとしてこないと、
結局、ひとつ手に入れると、ひとつ失うということを繰り返すのです。

自然の法則、原理原則に逆らわないことです。
流れに身を任せるとはそういうことだと思います。

事実を確認せず、噂や勝手な自分の思い込みなどで、
残念な行動をとらないように注意しましょう(笑)

・自分にとってプラスというだけでなく、
 周りにいる人にとってもプラスになるような考え方、
 行動をとり続けることで、あなた自身の人生は、さらに良くなっていく。
 周囲の人に良い影響を与えるような考え方、行動でなければ、
 あなた自身の良い状態が長く続くという事はあり得ない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP