あなたがもうダメだと思ったところからが本当の始まりである

もうダメだと思う瞬間、誰でもあると思います。

しかし、実はそう思ったところからが始まりなのです。

「もうダメだと思ったところからが始まり」
はっきり覚えていませんが、この言葉は、
確か誰か有名な人の言葉だったと記憶しています。

私も含め、多くの人は、ちょっと努力しただけで結果を求めます(笑)
大した努力もしていないのに、こんなに頑張ったのに
なんで結果が出ないのだろうとか、
これだけやったんだから、もう無理だとか考えてしまいますね(笑)

ところが、何かを成し遂げる人は、もう一歩上をいくものです。
誰でもその人なりに、もう無理だとか、もうダメ、
もう限界、と思う瞬間は何回もあると思います。

ダメだと思ったら、本当にそこで終わりますね(笑)
ダメな理由ばかり探し始めます(笑)
途中で辞めたら、あきらめたら、そこで終わりです。

こういう時、ダメだと思った瞬間、その瞬間に、ここからが始まりだ、
本当の挑戦はここから始まると思える人だけが、
次のステージにいけるわけです。

これは何も大きなことばかりではありません。
日々の些細な仕事においても同じことが言えます。

限界だ、無理だ、ダメだと思った瞬間こそ、ここからが始まりだと
思うように意識してみましょう。

上司に、会社に、世の中に、試されていると思う事です。
上司とか会社を対象に考えるのが嫌ならば(笑)、
天に、神様に試されていると思ってみましょう。

そして、試されているのだから、喜んでトライしよう、挑戦しようと思って
止めないで、辞めないで、諦めないで、続けてみることです。

仕事においても、努力することに終わりはありません。
終わりを決めているのは、いつも自分自身です。

よほど特別な、特殊な仕事でもない限り、
やればできます。やれば必ず出来るはずです。

厳しいと感じた時こそ、辛いと感じた時こそ、
そこからが本当の始まり、スタートラインに立った
と思えるような心の状態を作っておきましょう。

そういう心の状態で待てるように日頃から意識しておきましょう。

自分の限界癖をひとつずつ超えていくことが、成長することでもあり、
変化していくと言うことでもあります。

仕事では、同じ過ちを繰り返さないようにするためにも、
自分自身の限界、もう無理だ、もうダメと思った時からがスタートだ
ということを、あらためて強く心がけてみましょう。

あなたの能力は、そんなものではありません。

あなたがダメだと思ったところからが本当のスタートです。

自分自身の能力を信じて、進んでいきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

ずばり、お願いです(笑)
このブログを興味がありそうな人にぜひ紹介して下さい。
また、メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP