尊い存在、、、誰もが皆、価値はあるし、尊い存在であるという事、再認識してみましょう!

尊い存在

あなたは尊い存在です。

あなたはそれをどのくらい自覚しているでしょうか。。。(笑)

何かに失敗したり、落ち込んだり、悩んだり、迷ったり、、、
そんなこといくらでもありますね。

日々仕事をしていく上で、様々な感情が生まれてきます。

自分自身に対してもそうですし、他人に対しても、
日々本当にいろいろな感情が生まれていると思います。

そういう感情と向き合いながらも、
自分自身は尊い存在であるという事を
忘れないことですね。

自分が偉いとか、自分が特別だとか、、、
あるいは、誰かと比べて自分は劣っているとか、、、

そんなことはどうでもいいのです(笑)

皆、違うのです。
誰一人同じ人はいないのです。

知識がある人ない人、スキルが高い人低い人、、、
何かで優れていれば、何かでは劣っているものです(笑)

自分にプラスになるような比較であればいいですが、
そうでないのなら、比較ばかりすること、やめた方がいいです。

そうは言っても、日々仕事をしていく上で、つい何かと比較して、
あるいは、誰かと比較して、落ち込んだりすることがあるのであれば、
自分は尊い存在であるということを思い出して下さい。

自分を尊い存在だと思えれば、自分を大事にしますし、大切にしますね。
自分を大事に思えば、大切に思えば、それに見合う行動もするのです。

そもそも、自分を尊いと思っていない人、
先祖に対して、もの凄く失礼な事です。

以前も言ったことがありますが、自分が存在している事、とんでもない奇跡なんです。

数代さかのぼって数えてみればわかりますが、とんでもない人数の人達が
どこかで誰か一人でもかけていたら、今のあなたは存在していません。

いろいろな時代を思い浮かべてみて下さい。
生きていられるのが当たり前ではない時代もあったのです。

もの凄い数の先祖のおかげで、あなたは存在しているということです。

あなたは、唯一無二なのです。

あなたは、価値があるのです。

自分が尊い存在であるという事、再認識して、
1日1日、大切に過ごしていきましょう。

(今日の一言)
自分が尊いとか、、、考えたことありますか(笑)
こういうことを定期的にでも考えて過ごしていると、
いろいろなことの見え方や捉え方などが変わってきます。

それこそ、先祖への感謝も湧いてきますし、
自分の存在が奇跡であり、当たり前ではないと思い知らされますね。

ということは、相手もそうなのです。
目の前にいる人も、尊い人であるという事です。

あなたには価値があるのです。
なので、ぜひ、その価値を最大限に活かすことです。

そうでなければ、先祖にも失礼だと思います(笑)

余談ですが、SNSなども含め、動画などを見ていると、
時々、他人のことをバカだとかアホだとか、、、
〇〇しなければバカだとか、〇〇を言っている人、信じている人はバカだとか、、、
この〇〇に入る言葉はいろいろありますが、
そういうことを言っている人を見ると、本当に残念に感じますね。

もちろん、あえて戦略的に使っている人もいるのでしょうが、
そうだとしても、あまり気分が良いものではありません。

せっかく影響力がある人なのに、そういうことを言っている人を見ると、
どれだけ驕っているのかと思ってしまいますね。

まあ、それでも、影響力がある人には、崇拝しているファンがいるので、
その人が言う事であれば、無条件に信じて、
そうだそうだという肯定の書き込みなどが多くあります。

根本的に人に対するリスペクトというか、そういうものは
やはりあったほうが良いと思うのは私だけですかね(笑)

とこんなことを書いている私自身、勘違いしないように、
自戒を込めて、いつも書いてます。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP