仕事には期限があります。自己都合で優先順位を決めて、課題を先送りすることなく、確実に解決していきましょう!

あなたがひとつひとつ確実に解決していくもの。

あなたが成長するとは、何かしらに挑戦し、
それをクリアしていくことでもありますね。
つまり、日々何かを解決しながら進んでいく事です。

その解決していくものとは、、、それを何と言うのでしょうか。
それは課題です。

あなたは日々、課題を解決していくことで、成長するのです。

課題と向き合わずに、挑戦せずに、行動せずに、成長はないですね(笑)

誰にでもたくさんの課題があります。
それは仕事に限定しても、たくさんあると思います。

そして、多くの人がそれと向き合いながら、取り組みながら、
日々過ごしています。
課題は、ひとつひとつ確実に解決していかなければなりません。

ところが、ここで人により大きく分かれるのです。
同じように何かしらに取り組んではいるのですが、違いが生まれるのです。
それは何だと思いますか。。。

それが優先順位です。
課題はひとつひとつ確実にと書きました。

なので、優先順位がもの凄く大事になってくるのです。
いくら、課題を確実に解決しながら進んでいるとしても、
その優先順位が違っていたら、周りからの評価は全く違ってきます。

また、課題を解決することに夢中になり過ぎて、
大きな目的や目標を見失っていたら、それこそ仕事においては本末転倒です。

誰もがたくさんの課題を抱えていると書きました。
だからこそ、優先順位の高い方から解決していく事が、もの凄く大切です。

緊急かつ重要な課題は、当然、誰もが最優先で行います。
しかし、ここでも、この緊急なもの、重要なもの、
それを間違っている人は多いですね(笑)

そういう事がなぜ起こるかと言えば、自分勝手に考えているからです(笑)
自己都合で考えていることが多いからでもあります。

こういう部分こそ、明確にする、共有する事を徹底していかないと、
まさに解決していく順番を間違えることになるのでしょう。

ひとつひとつ課題を確実に解決していく事が仕事でもあります。
課題との向き合い方、課題の優先順位、あらためて確認し合い、
共有し合いましょう。

解決していく上で、大事な事、それは優先順位であり、共有していくことです。
共有していくとは、誰かと相談しながらということでもあります。

すべて自分で解決できることばかりではないはずです。
そういう時に、すぐに誰かに相談する、誰かに協力や応援を頼むなど、
素直にそういう行動をとれることも大事です。

仕事においては、解決しなければいけないことが先延ばしになればなるほど、
みんなが困るし、迷惑なわけですね(笑)

ということは、自分に出来ることは自分でやるのは当然ですが、
自分が上手くできない事、出来ていない事などを、
自分自身で素直に認めてそれを周りにいる人に伝え、
協力してもらうしかないのです。

仕事には、目的や目標があります。そして、期限もあるのです。
優先順位を明確にし、共有して、
ひとつひとつ確実に解決していきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP