チャンスに気づく、、、目の前にあるチャンスに気づける人になりましょう!

目の前にあるチャンス、、、

あなたの目の前には、チャンスと言う石ころがたくさん転がっているということ、
どのくらい理解していますか。

もしかしたら、石ころが転がっていることにすら気づいていない人のほうが
多いかもしれませんね。

なぜかと言えば、それはとても小さな石ころだからです(笑)

道を歩いていて、小さな石ころが転がっていても、
ほとんどの人は、それに気づきません。

しかし、ゆっくりと目を凝らしてみれば、
小さな石ころは転がっているのです。

完全に舗装されている場所では、小さな石ころもないかもしれませんが、
まあ、これはひとつの例えなので(笑)

目の前に転がっている小さない石ころ、拾ってよく見て下さい。

いろいろな形、色など、多種多様ですね。

漠然と、石ころという括りで捉えたら、それは確かに石ころであり、
それで終わりです。

しかし、その一つ一つを、注意深く見ることで、
気づけることがあるものです。

それが、仕事においては、チャンスという事です。

日常の当たり前の中に、チャンスと言う石ころ、本当にたくさん転がっているのです。

興味を持つ、様々な視点で見てみる、、、
そうすることで、ただの石ころがチャンスになってくるのです。

あなたの目の前にある、小さな石ころ、どんなものがあるでしょうか。
その小さな石ころは、何かに変えられませんか、
あるいは、何かに活かせないでしょうか。。。

ぜひ、目の前の小さな石ころに気づき、チャンスを探してみて下さい。

(今日の一言)
まずは、何にでも興味を持つというところからスタートかもしれませんね。
また、日常の当たり前を疑ってみるという視点も、とても大事です。

チャンス、すぐに気づけて、すぐに活かせるなんてことはないと思いますが、
まずは、もっと気づくように、気づける視点を持つように努力してみましょう。

さて今週末は、節分、そして、立春ですね。
暦の上では、新たな季節のスタートでもあります。
寒さはもう少し続くでしょうが、日々の当たり前に感謝して過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

このブログを読んで何か感じることなどあれば、
ぜひ、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP