負荷をかけなければ成長どころか現状維持も難しい!

負荷をかける

あなたは自分に負荷をかけてますか。

楽ばかりしていたら、成長することはないですね(笑)

もし早く楽をしたいのなら、今は負荷をかけるべきでしょう。
負荷をかけなければ、維持どころか衰えていきます。

筋トレをしたことがある人はわかると思います。
筋肉だって、負荷をかけるからこそ、強くなるわけです。

これは脳だって同じです。
脳だって刺激がなければ、ただただ衰えていきます(笑)

負荷のかけ過ぎは良くないかもしれませんが、
ほとんどの人は、あなたが思っているほど、
負荷がかかっていないと思いますよ(笑)

仕事であれば、目標に対して、何としてでも達成すると言う覚悟が
なければ、負荷のかけかたも甘くなるでしょう(笑)

身体を若々しく保つためには、目的を持って体を動かすことです。
知的成長をし続けるには、悩み、葛藤し、
求めながら学び続けることが必要です。

負荷をかけながら、何かに必死に打ち込む、取り組むからこそ
成長していくのですね。

まあ実際には、目的意識が高く、志があり、そこに向かって邁進している人は、
そもそも負荷とも思っていないと思いますが(笑)

仕事をしていて、日々、何の問題も起きずに、何にも悩まずに、何も考えずに、
周りに貢献しようともせずに、ただ過ごしていたら、
あなたの身体や脳にとって、決して、いい状況、環境とは言えないでしょう。

あなたが求める理想の環境に近づいていくためには、
やはり、覚悟を決めて、考え、悩み、葛藤しながら、
目の前のことと向き合っていく必要があると思います。

だからこそ、その結果として、新しいステージにたどり着くのだと思います。

負荷のかけかたも、いろいろな手段、方法はあるでしょうが、
飛躍的に成長していく、相手に求められている以上に
成果を上げていくためには、それに見合う負荷が必要だと思います。

あなたは、自分自身に対して、自分の取り組んでいる仕事に対して、
どのような負荷をかけるでしょうか。

さて、昨日は祝賀御列の儀が行われました。
令和という時代、日本にとって良い時代であることを願っています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP