言い訳名人、、、言い訳名人になっていないか、あらためて自分自身を振り返ってみましょう!

言い訳名人になるな。

あなたは何のために仕事をしているのでしょうか。

言い訳するために仕事をしてますか。
言い訳をするために働いているのでしょうか。。。

きっと、そんなことはないと答えると思います(笑)

では、あらためて問いますが、
言い訳せずに済むような行動取れているでしょうか。

本気で目標達成のために、日々取り組んでいるでしょうか。

自信を持って、「はい」と答えられるなら、
そのままの行動を続けて下さい。
必ず目標達成できるはずです。

しかし、自信を持って、そう答えられないのであれば、
すぐにでも、その原因を考えて、原因を見きわめ、
改善策を決め、即行動していくことです。

常に改善策を考え、生産性を上げることを考えて行動しているつもりでも、
すべて上手くいくわけではありません。

上手くいかない時、ほとんどの人は、言い訳を考えます。
言い訳が浮かぶのです。

先日、支配の法則と言うのを書きましたが、
言い訳ばかりする人は、偶然の法則に支配されています(笑)

偶然の法則に支配されている人は、
予定通りに進まずに何かが起こった時など、
〇〇が起こったのだから仕方がない、
〇〇のタイミングではなかったんだね、
相手が〇〇だからどうしようもない、などと言う言葉が良く出てきます。

つまり、意図していたわけではなく、
偶然そういう事が起こったのだから、
自分に原因はないので仕方がないと即断するのです。

こういう時だけ、即断です(笑)

冷静に考えてみて下さい。

世の中、ある意味偶然の出来事ばかりです。
日々あなたの思う通りに世の中が動いていくわけはありませんね。

ところが、言い訳名人にとっては、
この偶然の法則は、本当にありがたいのです。
偶然の法則に助けられるわけですね(笑)

ほとんどの人は、偶然の法則に流されて生きていますし、
仕事においては、さらにそれが顕著にあらわれますね。

ここであらためて考えてみましょう。
言い訳するために働いているのですか、仕事をしているのですか。。。

言い訳して日々仕事に向き合っていて、満足感は高まりますか。
あなたが望んでいるものを得られるでしょうか。

プロであるならば、偶然の法則に支配されずに、
自分を支配して、日々仕事に向き合ってください。

毎月の小さな目標すらクリアできていないのあれば、
もっと大きな目標を掲げて、
そこに向かって1ヶ月全力で取り組んでみて下さい。

そうすれば、その大きな目標はクリアできないとしても、気づけば、
それまで立てていたような小さな目標はクリアしているはずです。

なぜかと言えば、取り組み方が全然違ってくるからですね。
過去にも何度か言っているかもしれませんが、
達成したら、本当に喜べるような目標を立てましょう。

これまでの延長線上での、
ちょっと頑張ればクリアできそうな目標ばかり立てていても、
ほとんど成長できませんよ。

そういう事に気づいている人だけが、
目標の立て方や行動も変わってくるのですね。

言い訳名人にならず、偶然の法則に支配されずに、
意図を持って、自分の強い意志で、仕事に取り組んでいきましょう。

(今日の一言)
偶然の法則、、、たぶん、初めて聞いたのではないでしょうか。
まあ、いろいろな法則はあるものです。

自分なりの優先順位を明確にしていないと、
どんどん流されていくことになるということですね。
言い訳をしても、結局それはすべて自分に返ってくるだけなので、、、(笑)

自分の能力をもっと信じて、可能性を信じて、意図的に、積極的に
仕事に向き合っていくほうがいいのではと思います。

ところで、あなた日々アウトプットしてますか。
朝起きた時、どんなアウトプットしてますか、
日中、仕事中など、どんなアウトプットしてますか。
そして、夜寝る前、どんなアウトプットしてますか。

あまりアウトプットできていないとしたら、
本当にヤバいと思います。
きっとあまり成長しませんよ。

自分の潜在能力、蹴飛ばして目覚めさせましょう(笑)
せっかく持っているのだから、
自分自身の可能性、もっともっと活かしましょう。

ちなみに、あなたは、すでにもの凄く強運なんです(笑)
そういうこと、どれくらい理解しているでしょうか。

そして、あなたには、もの凄く価値があるんです。
あなた自身が、さらに成長して、その価値を高めていくことですね。

さて、今日は、現代でもっともポピュラーな吉日「大安」ですし、
「巳の日」でもあります。
さらにライオンズゲート期間中ですが、その中でも、
最高のエネルギーが降り注いでいる日だそうです。

さあ、今日も笑顔で、上機嫌で、運気を上げていきましょう!

・大きな変化とは、ある意味、「大変になる」ということです。
 「大変」を避けてはいませんか。

・潜在意識は、あなたの「敵」にもなるし、「味方」にもなる

・「自分の人生を変えたい」と本気で思う事。過去ではなく、
  未来の自分を信じる勇気を持つことがすべての始まり。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2023.01.23

    五輪書!

スポンサードリンク

PAGE TOP