自分の思い、、、仕事における責任も含め、大切な事は、あとからではなく、その時々に、しっかりと、きちんと伝えましょう!

思いを伝える。。。

自分の思いを伝えることは、とても大事です。

恋愛でもそうだと思いますが、どうですか、、、
まあ、恋愛のことは、私はよくわかりませんが。。。(笑)

少なくとも仕事においては、思いをきちんと伝えることは
とても大事だと思います。

仕事ができない人ほど、思いをきちんと伝えるという事をしません。

過去様々な人を見てきて改めて思いますが、
残念だと思う人ほど、きちんと思いを伝えていません。
それこそ、陰ではいろいろ言ったりしますが、、、(笑)

そして、そういう人は、たとえば会社であれば、辞めていくときになって、
急にいろいろ言いだします(笑)

それこそ、自分勝手、自己都合での主張ばかりです。

言っていたのに聞いてもらえなかったとか、
理解してくれていると思っていたとか言い出すのです(笑)

そもそもなぜ思いを伝えるのでしょうか。
仕事であれば、なぜ思いを伝える必要があるのか、
その思いを伝える目的は何なのか、、、
こういうことをどのくらい考えているかです。

きちんとした目的があり、必要な事であれば、
やはりその時に思いを伝えるでしょう。

もっと言えば、その仕事に対して本当に責任を持っているのであれば、
必ず思いを伝えるはずです。

1度で伝わらなければ、何度でも伝えるでしょうし、
言い方も変えるとか、工夫するとかして、
伝わるための努力をするでしょう。

任されている仕事に対して、無責任な人は、勝手にどこかで線を引き、
思いを伝えることをあまりやりません。

それこそ、1度トライして伝わらなければ、
もうあきらめたりしてしまうのです。

こういう人は、どういう問題が起こりやすいか想像できますよね(笑)

人間同士のコミュニケーションにおいて、
良好な関係を築ける可能性がもの凄く低いです。

仕事においては、あなたが考えている責任のレベルに応じて、
発言内容も変わってくるし、伝える内容も変わってきます。

つまり、思いを伝えるうえでも、
その責任レベルに応じてということに必然的になってくるのです。

ただのわがままでは困りますが、
何か思っていることがあるのであれば、
きちんと伝えることです。

仕事における、思いを伝えるという事、
ここを疎かにしてはいけません。

陰で言うとか、陰で思っているとか、、、最悪です(笑)

それでは、何も良い方向には進みませんし、
何より、自分自身に対してマイナスになるばかりです。

あとからではなく、その時々で、きちんと思いをどう伝えるか、、、
仕事に限りませんが、もの凄く大事な事だと思います。

(今日の一言)
思いをきちんと伝えられない人、、、
もう少し違う言い方で言えば、思いをきちんと吐き出せない人、、、

中途半端な伝え方しかしない、、、あるいは、おかしな吐き出し方をする人、
本当に残念な方向に人生が進んでいきます。

場合によっては、周りの人からの信用を失うだけでなく、
自分自身の身体や精神を病んでいきます。

そういう事に気づいていない人が多いのも事実ですね。

特に仕事では、あとから、
あの時こう思っていたとか言うのは、NGですね。
ほとんどが、ただの言い訳にしか聞こえません。

もちろん、その内容にもよりますが、
そのことに責任感を持っているのであれば、
その時にきちんと思いを伝えておくことだと思います。

まだまだ世の中、全く落ち着かないし、
今後もこのような状況は続くでしょう。

だからこそ、常に様々な事を想像し、
自分がやるべきことをしっかりとやっていきましょう。

今日は一粒万倍日です。
感謝の言葉や自分を元気にする言葉、周りを元気にする言葉など、
良い言葉をいつも以上にたくさん発して過ごしましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP