決断の質、、、本当に大切です。意識して決断の質を高めていきましょう!

決断が方向性を変える。

あなたも日々様々な決断をしていることでしょう。

決断は、すべての変化の源です。

これまでのあなたの決断の結果が、今のあなたですね(笑)

ちなみに決断と願望は全く違います。

願望だけでは何も変わりませんが、決断した瞬間に変わり始めます。

あなたの決断は、
あなたのすべての成功とすべての失敗の原因でもあるという事です。

あなたには様々な可能性があります。
あなたが気づいていない無限の可能性があるわけです。

そして、どの可能性を活かすのか、
どの可能性にするかの決断もあなたが決めているのです。

決断の語源は、決めて断ち切るですね。

ここで注意すべきことは、決断の質です。
決断の質は、あなたの状態で決まります。

あなた自身の状態が悪いと、残念な決断をする可能性が高くなります。

これまでの決断の結果が、今のあなたなのだから、
これからのひとつひとつの決断が
今後のあなた自身となっていくわけです。

なので、常に良い状態で決断できるようにしておくことです。

なぜなら、あなたのその時の状態によって、
目の前の出来事の意味や解釈が変わってくるからです。

良い状態にしておく、、、
つまり、心身ともに良い状態にしておくという事です。

そうは言っても、嫌な事や不都合な事はいくらでも起こります。
場合によっては、あきらかに理不尽だと思うことも起こるでしょう。

だからと言って、それで自分の状態を下げていたら、
その状態で決断すると残念な決断をする可能性が高いという事です。

だからこそ、いつも言っているように、
自分の機嫌は常に自分で上機嫌にできるように
訓練、練習しておくことが大事なのです。

決断が方向性を変えていくという事を再認識、理解することです。

良い決断ができるように、あなた自身が良い状態、
パワフルな状態を維持できるように、日々心掛けて過ごしましょう。

(今日の一言)
決断の質、本当に大きな意味を持ちます。
そして、その決断を下すときの状態が本当に大事なのです。

たとえばですが、転職を繰り返している人、、、
転職自体がダメなわけではありませんし、
それで自分自身が幸せになっていく、
ステージが上がっていくのであれば、OKです。

ところが、実際には、転職を繰り返していくだけで、
結局、あまり良くなっていない人が本当に多いです。
これはつまり、間違った決断を繰り返しているからですね。

さらに言うと、退職後、そこでの出会いを全く活かせていない人、
つまり、逃げるようにやめていくとか、
自分勝手な都合で非常識な辞め方をしていくとか、、、
そういう人、結構多いですが、
精神状態など悪い状態で決断している結果でしょうね。

なので、せっかくのご縁を退職後も活かせなかったりするわけです。

決断という事で、比較的わかりやすい事例だと思ったので、
あえて転職と言うことを例にしてみましたが、
転職に限らず、何の決断をするにしても、
状態が悪い時の決断は、それほど、間違うことが多いということなのです。

どちらにしても、いきなり決断の質を高めていくことは難しいです。
なので、まずは、自分の状態を常に上げていく、
自分の機嫌を自分で上げられるように
様々な仕組みや工夫をしていくことです。

何よりもまず意識すべきは、自分の状態なのです(笑)

すべての出来事に対して、力を与えてくれる解釈を見つけること。
そういう状態が望ましいという事です。

今日も昨日に引き続き、一粒万倍日ですね。
2日連続は珍しいと思います。
万倍化の恩恵を受けるような行動をとって過ごしましょう。


・決断の質は自分の状態で決まる。
 失敗する人と成功する人の違いは決断するかしないかである。
 すべての結果は、アイデアを打ち出し、決断を下し、
 行動を起こすことから生まれる。
 間違った決断は、最後まで下されない決断に優る。
 決断が人生の方向性を変えていく。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP