決断したら即行動、、、決断と行動はセットで考えていきましょう!

決断するとは行動すること。

昨日に引き続き、決断に関連して書いてみます。

決断しなければ、何も変わりません。
仮に、運よく最高の状況が続いたとしても、今のままという事です(笑)

但し、現実には、そういうことはなく、いずれ失敗という事を感じるとか、
後悔というようなものを感じることになるでしょう。

成長、進化、進歩、前進していくことは、決断をしていくことでもあります。
そして決断したら、即、行動することです。

決断と行動はセットです。

行動しない人というのは、つまり決断しない人でもあるのです(笑)

何かしらの理由をつけて行動しない人、行動を先送りする人というのは、
決断をしない人です。

決断して、行動するから、それが正しいのか間違っているのかも
検証もできるわけですね。

なので、何事においてもそうだし、特に仕事においては、
ダラダラ考えている時間などないのです。
迷っている場合ではないのです(笑)

とにかく決断して行動することが大事です。

決断、、、これは、意思決定という事も含まれますね。

意思決定のプロセスということについては、またの機会に書きますが、
どちらにしても、決断を下すこと、そして、
すぐに行動することを徹底的に意識し、習慣化していくことです。

これからの時代、決断できない人、行動が遅い人は、、、
本当にヤバいです(笑)

何度も繰り返し言ってきていますが、本当にそういう事だと思います。

決断、行動できる人になりましょう。
そして、そのためにも、
昨日伝えた良い状態を維持出来る人になっていきましょう。

(今日の一言)
中々決断ができない人は、どうすれば決断ができるようになるかを
本気で考えることです。

とにかく決断ができるようになっていかないと、
今後はさらに厳しくなってくると思います。

決断する方法に自分の焦点や注意力を向かせて、
あなたなりでいいので、その方法を確立していくことです。

ちなみに、決断が遅い人は、自分の状態づくりも苦手な人が多いです。
すべて繋がっているから、当然と言えば当然ですね。

仕事に限定して言えば、集中すべき目的や目標を常に意識すること、
また、日ごろ使う言葉を変えていくことで、
自分の状態は上げていくことはできるものです。

目の前の出来事に対して、どんな反応をするか、、、
すべて日頃の習慣からですね(笑)

・嫌な事があったら「ありがとう」いいことがあったら「感謝します」
 出したものが受け取るもの。
 伝わるのは中身ではなく波動。
 笑顔は楽しさを引き寄せる磁石。
 感謝の言葉を振りまきながら日々過ごす。これが友を作り、
 人を動かす妙諦である。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP