習慣が人生を決めるといっても過言ではないでしょう。良い習慣を増やしていきましょう!

良い習慣を増やす。

今のあなたは、あなたの習慣の結果ですね。
それだけ習慣は大事です。

誰もが良い習慣と悪い習慣を持っているでしょう(笑)

成長していくとは、悪い習慣を減らしていくことでもありますが、
とにかく良い習慣を増やしていく事です。

悪い習慣を無くす、減らすということよりも、
良い習慣を増やしていく事を意識する方がいいですね。

良い習慣が増えれば、結果的には、悪い習慣が減っています。

ちなみに良いと思われる習慣、本当にたくさんありますが、
今日は、凡人(一般的な人)が成功して行くために、
より幸せになっていくために、
ぜひ身につけていくと良いと思われる習慣を書いておきます。

・早起きの習慣
・歩く習慣
・しつけ3原則の習慣(挨拶、返事、後始末)
・目標設定の習慣
・笑顔の習慣
・肯定語多用の習慣
・陽転思考の習慣
・優先順位をつける習慣
・感謝する習慣

いかがでしょうか。
それぞれの意味はわかると思います。

過去のメッセージなどにも何度も書いてきていることでもあるので、
少しでも今よりも幸せになりたいのなら、
素直に実践してくれればと思います(笑)

もちろん、上記に書いた事以外にも、
ご縁を大切にする習慣、目の前にいる人を大切にする習慣、
相手を思いやる習慣、言葉を磨く習慣などなど、まだまだいくらでもあります。

テクノロジーがいくら進化しても、あなたが人間である以上、
人と関わりながら生きていく以上、
本質的に大切な事、大事な事は変わりません。

少し乱暴な言い方かもしれませんが、
「過去と未来を扉で閉ざし、今日という区切りの中で、その日を懸命に生きよ」
という、ある人の言葉があります

まさに、より良く生きるための本質をついている言葉だと思います。
何よりも大切な習慣とは、今、この瞬間を
一生懸命に生きる習慣かもしれませんね。

(今日の一言)
最近はやり?のnoteと言うもの知っていますか。
私も、去年からそこにも毎日何かしら書いています(笑)

noteには、いろいろな機能もあり、中々面白いです。
単純に日記のようなものを書いている人も多いですが、
専門的な事を書いている人などもいて、
他の記事を読んでいても、参考になることも多いですね。

私自身、このブログ以外にも、noteや他の場所など、
複数の場所に日々書いている感じです(笑)
気づけば、毎日、文章を書くのにかなりの時間を
使っていることになりますね(笑)


・本当に伸びる人、成長する人と言うのは、やはり身銭を切って、
 自分の時間を費やして学んでいる人だ。

・本当の成功とは、成功が続くことだ。
 偶然に頼らず、創意工夫と努力を積み重ねていくことで成功も続く

・順境よし。逆境ならさらによし。
 優れた知恵や力は、厳しい試練の時から生まれることが多い。
 逆境は飛躍発展のカギでもある

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP