選択肢がたくさんある世の中だからこそ、移り気に注意しましょう!

移り気で忍耐力に欠ける人は要注意。

あなたは移り気ですか。。。
また、あなたは忍耐力ありますか。

今の時代、本当に多くの選択肢がありますね。
働くと言う事に関して言えば、とても恵まれている時代です。

生まれながらの身分など関係なく、どんな仕事でも選べるわけです。

しかし、そのせいもあるのでしょうが、移り気な人が多いのも事実だし、
忍耐力に欠ける人も多いですね(笑)

その結果、凡人の人でも、一点集中、コツコツ継続、
そういう努力が出来る人が成功しています。

ちょっと才能がある人や器用な人、地頭の良い人、物覚えの早い人などでも、
移り気で忍耐力に欠ける人は、その凡人に結果的に負けてしまうのです。

移り気で忍耐力に欠ける人の特徴は、
どちらかと言えば、自分の事だけ、自己都合だけ優先し、
楽して、格好良くと言う意識が強い人が多いですね(笑)

なので、粘り強くとか、努力とか、コツコツ継続なんて、、、
何かあると、すぐにどこかに行ってしまい、
目の前の事が嫌になってしまいます(笑)

選択肢が多い時代だからこそ、その場はそれでもなんとかなるのですが、
気づけば、そういう行動を繰り返していくことになってしまうのです。

何度か言っていますが、あなたは凡人ですか、
それとも、特別な才能がありますか、、、(笑)

特別な才能があるのであれば、ぜひそれを活かして下さい。
その才能で、周りの人に、世の中に貢献して行く事です。

しかし、凡人であるならば、大事な事を見失わない事ですね。
簡単に諦めたり、やる気が無いとか、自分には向いてないとか、、、

そんなことを決める前に、目の前にことに一点集中、
コツコツ継続、ぜひ素直に実践していきましょう。

仕事をしていくうえで最も大事な事は、信用であり、信頼です。
その信用、信頼は、あなたの姿勢から生まれるものです。

すべての人から、信用、信頼される事はないでしょうが、
〇〇の場所では信用、信頼されなかったけど、
△△の場所では信用、信頼されるということは、
そういうケースは、あまり多くありません。

もしそう考えているのなら、残念ですが、
その時点でアウトかもしれません(笑)

△△の場所でも、また、その次の□□の場所でも、
必ず同じように信用、信頼されなくなる時がきます。

理由は言うまでもありませんね(笑)
仕事をする場所や仕事内容が根本的な原因ではないからです。

移り気が悪いわけでもないし、忍耐力に欠ける人も多いと思います。
だからこそ、姿勢が大事なんです。

仕事に取り組む姿勢、あるいは周りの人に対するあなたの姿勢、
それがすべてそのままあなたに返ってくる答えでもあるのです。

以前も、「あり方」と言うことを書いた事があるかもしれません。
最も大事な事は、どこでするかでもなく、何をするかでもなく、
あなた自身の「あり方」なのです。

一般論を言えば、日本という国は、物質的には恵まれています。
また、価値観がどんどん変化してきている時代だからこそ、
今後、急速にそういうことが重要になってきます。

様々な事が、すでに見直され始めているのです。

移り気な部分があってもいいですが(笑)、
任された事くらいは積極的に責任を持ってやる、
頼まれごとは喜んでやる、そういう姿勢を失う事が無いようにしましょう。

もちろん悪い意味ではなく、凡人、普通であるという自覚がある人こそ、
仕事においても、まずは、信用、信頼される人になっていくことが
とても大事だと思います。

(今日の一言)
突然ですが、あなたは、シンクロを感じたことありませんか(笑)
いきなりこんなことを書くと怪しいと思いますか。。。(笑)

神社仏閣のことや運についてなど、いろいろと学んだりしていくと、
哲学に繋がったり、いわゆるスペリチュアルと言われることに
繋がってきたりします。

世の中には、様々な法則と呼ばれるものがあり、
何を信じて生きるかは自由ですが、
結局、行きつく先、言われている事は、同じなんだと感じています(笑)

いくら小手先のテクニックを学ぼうが、資格をとろうが、
有名人や著名人と繋がろうが、綺麗事を言おうが、、、

人と関わりながら生きている以上、
今、この瞬間をド真剣に生きていなければ、
目の前にある事に真剣に向き合っていなければ、
人を喜ばせる行動をとっていなければ、、、

根本的には、あまり変わる事はないし、
同じ課題、問題が繰り返されるだけのようです。

やっぱり、〇〇に愛される生き方をしない限り、生まれ変わる事はないし、
望むような人生は送れないようですね(笑)

今日は、2並びの日ですね(笑)
そして、「一粒万倍日」でもあり、「大安」です。

エネルギーの流れも今日からまたよくなっていくので、
ぜひ、その良い流れに乗っていきましょう(笑)

・縁を活かす努力をする事です。安易に逃げたり諦めたりせず、
 自分が出来る小さな事を積み重ねていけば、
 それによって必ず自分の人生は輝き出す

・あとちょっと、もう少しだけ、相手のことを想像してみる。

・良い感情が、良い結果を生み出す。
 だからこそ、常に自分の機嫌は自分でとるようにする
 上機嫌でいることだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP