仕事におけるセンターピン、、、明確に認識して取り組みましょう!

センターピンを捉える。。。

センターピン理論というのがあります。
これは、ボウリングで先頭にある真ん中のピンを倒すことで、
他の9本も倒すことができるということから言われていることです。

つまりこれは、物事の本質をしっかりと捉えることが大事である
という事を示しているのです。

日々の仕事でも同じことですね(笑)

その仕事の目的、目標をきちんと理解していなければ、いくら行動をしても
目指す結果が得られないこともあるでしょう。

必死に行動しているのに、一生懸命行動しているのに、
なぜか結果が出ないとしたら、、、

それは、センターピンを見誤っている、
センターピンを間違っている可能性が高いです。

こういう時は、再度、センターピンを疑ってみることです。
本当にそのセンターピンで合っているのか検証してみましょう。

センターピンが合っている確認が出来たら、確信が持てたら、
あとは、それを続けることです。

せっかくセンターピンを決めたのに、やり抜く前にぶれていたら
結果が出ることはありません。

センターピンはひとつです。複数出てきたりするようではダメなのです。
つまり、ひとつに絞ったら、それをやり抜くことです。

あれもこれもと、センターピンが出てきていたら、
それこそ、最短、最速で結果が出ることはないですね(笑)

余計な情報に振り回されずに、センターピンを捉えたら、
とにかくそこに集中して取り組むことです。

集中して、結果を出していく。
こういうことも繰り返していくことで、
さらにセンターピンを捉えるスキルも高まっていきます。

物事の本質を捉えたら、とにかく集中すること。
結果を出すために、それこそストイックになることです(笑)

センターピンを捉える習慣、ぜひ身に付けていきましょう。

(今日の一言)
結果が出ない人は、このセンターピンを捉えるのが上手ではありません。
なので、無駄が多くなるのです(笑)

さらに言えば、せっかくセンターピンを見つけたり、
誰かに教えてもらったりしているのに、すぐに浮気します(笑)

ころころと、センターピンを変えてしまうのです(笑)
だから余計に結果が出にくくなるのですね。

センターピンは、ひとつであるということを常に意識して、
目の前の仕事に取り組みましょう。

・不安定は悪いことばかりではない。
 不安定こそ、人間を奮い立たせ、最高の成果につながるのです。
 そもそも生まれてから、ずうっと不安定の中で生きているのです。
 不安定だからこそ、様々な事を考え、行動するのです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP