何事も先手必勝を意識する!

先手必勝を意識せよ。

先手必勝という言葉、誰もが聞いた事はあるでしょうし、
意味も理解している事でしょう。

では、あなたは常にそれを実践できているでしょうか。
中々難しいと思います(笑)

ところが、評判のいい人や仕事が出来ると言われている人ほど、
こういうことが出来ていますね。

たとえば、挨拶だって、自分から先にする人と、
常に相手から先にしてもらってから、やっと挨拶する人では、
やはり印象は違いますね。

先手必勝で出来る事、実はたくさんあるものです。

褒め言葉や笑顔だって、先手必勝の方がいいですね。

ある意味、ギブ&テイクも、先にギブなわけで、
これも先手必勝と言えるかもしれません。

あなたが先に与えることで、相手は喜んだり、気分が良くなったりするのです。

先手必勝の意味を本当に理解している人、上手く使っている人は、
相手の言葉を待ちません。

先にあなたから、実行します。
あなたが先に動く事で、逆に相手から笑顔をもらえたりすることになるのです。

相手から笑顔をもらえれば、相手が喜んでくれたりすれば、
あなたも幸せな気分になるでしょう。

こう考えてみると、やはり何事も自分からです。
主体的に自分から動く事です。
そのほうが、良いケースは圧倒的に多いですね。

まさに先手必勝だと思います。

単に勝負事の上だけでなく、日頃の行動、仕事への取り組み方も含め、
すべてにおいて先手必勝、あらためてぜひ心がけていきましょう。

昨日は節分でした。
いろいろな場所で豆まきが行われていましたね。

そして、今日は立春です。
旧暦では、この日が1年の始まりの日とされていました。
ということで、今日から新たなことを始めてみるのもありですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP