自分自身のやる気を他人に依存するのは卒業しましょう。自分のやる気は自分で生み出すことです!

やる気を生み出す心構え

やる気、あったほうがいいですね(笑)

しかし、いつもやる気満々でいられるかと言えば、
それは中々難しいかもしれません。

なぜなら、日々様々な事があり、
あなたの感情もそれに振り回されているからです(笑)

ところが、常に自分でやる気を生み出せる人もいます。

そういう人は、一時の感情の動きはありながらも、
大きな目的を忘れないで、常に目的を意識できています。
だから、一時の感情に振り回されて、それを引きずらないのです(笑)

何をするべきか、何が一番大事なのか、どうすれば上手くいくのかを、
常に考えるようにしているからです。

目的が明確で、目標を何が何でもクリアしていこうと思えば、
やる気がなくなるなんて言ってられないはずですね(笑)

とはいえ、あなたもやる気が出ない事はあるでしょう(笑)
なので、ここでも仕組み、習慣をたくさん用意しておく事です。

やる気を生み出すテクニックを沢山身につけておくと言う事ですね。
やる気を生み出す思考グセを身につけると言い換えてもいいでしょう。

いくつか例を上げておくと、たとえば、
問題解決するには、まず問題の存在を明確に認めることから始める事です。

言われれば当たり前のことなんですが、実際には、認める事をせず、
逃げようとしたり、言い訳を考えたりする事は多いですね(笑)

そうすると、やる気を生み出すどころか、
逆の行動をとってしまうことになります。
こういうケースは結構多いです(笑)

また違うケースでは、後退を恐れているケースがあります。
無意識かもしれませんが、後退を恐れていると、当然、進歩はありません。

やる気を生み出すとは、ケースによっては、新たなことに取り組むとか
チャレンジしていくことでもあります。そういう時に後退を恐れていたら、
進歩はありえませんね。

新たな結果に繋がる事はありません。

新しいアイデアに積極的に心を開いていくとか、
物事を肯定的に捉えて進めていくとか、、、

やる気を自分で生み出していく人は、
そういう姿勢で主体的に目の前の出来事に向き合っています。

ちょっとした違いかもしれませんが、あなたの心構えを変えていくことで、
あなた自身のやる気は大きく変わってきます。
つまり、結果も必然的に大きく変わってくるのです(笑)

自分の役割を正しく認識し、任されている事への責任を認識し、
プロ意識を持って、目の前のことに向き合いましょう。

やる気を生み出す心構え、ぜひ身につけていきましょう。

さて、昨日もある動画を見ていて感じたのですが、
上手くいっている人というのは、
きちんと自分に許可を出している人なのだと思いました。

心の底からきちんと許可を出していないと、言い訳したり、理由を考えたりで、
自分で自分にブレーキをかけてしまうようです。

だから結局行動しないことになるのでしょうね(笑)
また、仮に行動し始めても、すぐに止まってしまうとか、
諦めてしまうとか、、、になってしまうのですね。

あらためて、、、心の状態、とても大事だと感じます。

今日の暦は、「神吉日」「大明日」「天恩日」
が重複しているかなりの大吉日です。
そして今日は、満月ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP