思い込みの力は、もの凄く大きいものです。自分自身の思い込みの地図、良いほうへ更新していきましょう!

態度や行動は思い込みから生まれている。

あなたの態度、行動は、すべてあなたの思い込みから生まれている事だと
理解していますか。。。

「思い込みではない、事実である」と言いたい人もいる事でしょう(笑)

それも思い込みですね。

事実はひとつでしょうが、捉え方は無限にあります。
つまり、その事実に対するあなたの捉え方が、
他の人と全く同じと言う事はないのです。

同じように捉えているようでも、細かく見ていけば、
必ず相違する部分もあるということです。

ということは、やはりあなたの態度、行動は、
あなたの思い込みであるということです。

それが良い悪いと言う話ではありません。

そういう事をしっかりと理解しておく事がもの凄く大事だということです。

これも以前から何度か言ってきている事ですが、
誰の中にもそれぞれの地図があります。

そしてその地図をもとに、判断しているのです。
この地図というのは、あなたにとっての「あるべき状態」の事です。

この地図は、当然、あなたが経験を積めば、あるいは、成長していけば、
それに伴い、更新されていくものです。

たとえばですが、この地図が大きく変わるのは、
生死を分ける経験をした時などです。
あなたの人生を揺るがすような事が起これば、当然、地図は更新されますね。

しかし、そこまでのことがないと中々更新していかないのも事実です。
つまり、あなたの思い込みのレベルがほとんど変わらないで過ぎていくのです。

なので、地図を少しでも良い方向に更新していくためにも、
仕事に関して言えば、明確な目標を持って取り組んでいくとか、
任されている事を確実にやり遂げるとか、、、

成長していくために、日々努力していく事なのです。
それも自分勝手、自己都合での努力ではなく、正しい努力です。

地図が変われば、物事に対する優先順位も変わってきます。

あなたの思い込みのレベルを上げていく事です。
あなたのレンズを磨いていく事です。

さて、相変わらずメディアでは、ネガティブなニュースや
偏った、操作されているニュースばかりを多く流していますね(笑)

何を多く見るか、どんな言葉を多く聞いているか、、、
あなたの脳は、影響を受けています。

できる限り意識して、良い言葉を多く聞く、多く見る、
嬉しくなるような、楽しくなるようなニュースを見るなどしていくことです。

まあテレビに関して言えば、見ないほうがいいし、
見るとしても限定的に見るのがいいでしょう。
たとえば、録画して、必要な部分だけ見るとかですかね(笑)

ちなみに、不安と言うものも、すべてではないですが、
周りから影響を受けている事は多いし、
思い込みから起こっている事も多いです。

(今日の一言)
・豊かな知恵を持ち、人への深い愛情を持つ。
 人への深い愛情を持って生きている人は、
 困難が起こった時に、憂う事、恐れる事、逃げる事はしません。
 自分本位ではなく、人を大切にできる人だけが、より幸せになるのです。

・苦労や試練と感じる時間は、準備機関である。笑顔でご褒美を待てば大丈夫。

・陰で誰かの悪口を言うのではなく、陰で誰かを褒めましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP