勇気の使い方を間違えないようにすることです。勇気を失うとすべてを失っていくという事を理解しましょう!

勇気を失うな。

あなたもきっと、日々様々な努力をしていることでしょう。

これまでもいろいろと伝えてきていますし、
多くの人は、今のままでいいと思っている人は
少ないのではと思います。

少なからず、変化しなければと思っていると思いますし、
そのために日々何かしらの努力をしているはずですね(笑)

「えっ、特に何もしてないけど、、、」という人は、
本当にやばいですよ(笑)

なぜなら、少しくらい努力しても、まず変わらないですから。
本気で毎日積み重ねていかなければ、変わることはありません。

あなたが毎日、どんなことを努力しているのか、
今までとは違う習慣を増やそうと、
日々小さな行動を積み上げていっているのかわかりませんが、
それでもほとんど変わらないと思います。

それだけ習慣を変えていくことは、簡単ではないのです。
それが簡単であれば、それこそみんな、
もっとお金持ちになっていると思いますよ(笑)

人は中々変われない。というのが基本です。
というか、脳の仕組みからしてそうなっていますね。

しかし、変わらなければならないのです。
もっと言うと、変わればOKではなく、
進化しないとダメなのです。

変化すればいいのではなく、進化が求められているということです。

そのためには、やはり努力するしかありません。
但し、正しい努力でなければ進化はできません。

正しい努力とは、重なる努力です。
あなたの行動が、積み重なっていく努力のことです。

そして、その努力はたくさんありますが、その中には、
誰と付き合うようにするか、
どういう人と時間を共有していくかということもあります。

ここでも必要になってくるのは、勇気です。
初めての人に積極的に会いに行く、
それも自分よりステージの高い人に会いに行く時など、
やはり勇気が必要です。

進化するために、新たなことにチャレンジするときも
勇気は必要ですね。

勇気を失うと、すべてのことに対して後ろ向きになります。
結果的には、行動が止まるので、後退していくだけです。

これは日々のちょっとした仕事でも言えますね。
主体的に動けない人は、勇気が足りないのです。

自分では、それは勇気とは関係ないとか思うかもしれませんが、
潜在意識的にはそういうことです。

実は、この勇気というもの、もの凄く大事なのです。
捉え方によっては、信用、信頼をなくすことよりも大きなことになります。

勇気を失うのは、いろいろな意味で本当にやばいです。
これは仕事だけに限りません。

勇気をもって行動しましょう。
行動できる人になりましょう!

(今日の一言)
今日も、昨日に引き続き、「一粒万倍日」です。
主体的に、積極的に、良い種まきの行動をとりましょう!

・世の中、進化の過程では、すべてにおいて、
 人の希望や欲望から始まり、勇気を持った人からスタートしている。
 勇気がなければ、それこそ1度の失敗で諦めたり、あるいは、
 1度もチャレンジしない。
 つまり、勇気がなければ、自分自身が本当は行ける場所に、
 たどり着けないのです。

・勇気がない人は、どんどん失っていきます。
 なぜかと言えば、潜在的に、自分にとってちょっとでもハードルが高い
 と感じる時、面倒だと感じる時、あるいは、不都合な時ほど、
 不都合な時こそ、勇気がない人は、行動しないからです。

・勇気とは恐怖を感じないことではない。
 恐怖を感じながらも行動できることである。
 そして、覚悟が決まれば勇気も必然的に出てくるものだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP