改善なくして、進化、進歩、成長することはない!

小さな改善を心がける

あなたは、会社などで、改善しろ、改善しろと
もしかしたら何度も言われ続けているかもしれませんね(笑)

仕事をしていて、改善することを全く考えていないとしたら、
それは仕事をしているとは言えないかもしれません。

なぜかと言えば、現状維持は後退の始まりだからです。

あなたの思考が現状維持であれば、それは後退の始まりだということです。

実際の仕事、業務、作業、どれも同じです。
より良くしていくためには、必ず改善が必要になります。

世の中が変化していくのだから、
あなたの仕事も改善していかなければ対応できませんね。

そうは言っても、改善と言うと、何か大きなことばかり考え、
結局、何も変えられない人がほとんどです。

もっと小さなことに目を向けてみましょう。
改善できることはいくらでもあるはずです。

思いつくだけでもいくつもあると思いますが、
誰にでも共通して言えることと言えば、時間の使い方でしょう。

何でもいいです。
まず、小さな改善をしてみましょう。

意識すべきは、「とりあえず~」、「せめて~」と
いうようなキーワードですね。

とりあえず、〇〇をやってみよう。
せめて、〇〇だけは変えてみよう。などです。

出来ない理由や制限事項を考えるのではなく、
とりあえず~、せめて~と考えて、実行してみましょう(笑)

当たり前ですが、小さな改善の積み重ねが、大きな成果に繋がります。
小さな改善の習慣をつくることが、大きな成果に繋がっていくのです。

あなたの周りには、小さな無駄がたくさんあふれています。
そして一番ネックになっているのは、あなたの考え方です(笑)

改善しようと考えなければ始まりませんが、
考えて、小さなことでも思いついたら、即実行です。
素直に実行です。

小さな改善、ぜひ心掛けて下さい。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP