存在価値、、、自分の存在価値を磨きながら、さらに高めていきましょう!

存在価値。。。

以前から、誰にでも価値はあると言っています。
もちろん、あなたにも価値はありますね。

但し、価値にもいろいろあるわけです。

たとえば会社に所属しているのであれば、
会社から必要とされている価値がなければいけませんね(笑)

では、あなたの価値、、、
あらためて自問自答してみて下さい。
また、周りの人に、一緒に働いている人に聞いてみて下さい。

自分の存在価値、これからの時代、
はっきりと示していけないと厳しくなります。

無条件に経済が成長している時代は、
何となく過ごしていても大丈夫であったし、
皆と同じ行動をしていれば良かったし、
とにかく会社に行って、最低限のことをやっていれば、
働いていれば、なんとかなりました(笑)

しかし、今は全く違います。
未だに、それに気づかず、
まだそういう感覚の流れの中で仕事をしている人は多いですが、
そういう人は、残念ながら確実に淘汰されていくことでしょう。

ではどうすればいいかと言えば、
あなたが自分の存在価値を明確に示さなければいけないのです。
会社における、仕事をするうえでの、あなたの存在価値です。

所属価値にすがって生きられる時代ではないということです。
これは、大企業であってもです。

逆に言えば、自分を磨き、自分の存在価値を高めていくことで、
これまで以上に評価される時代になってきたという事です。

良く言われる個の時代とは、そういう意味合いでもありますね。

自分の存在価値なんて言うと、
どうすればいいのかわからないという人がいるかもしれませんが、
まずは、目の前の仕事に勤勉に取り組むことです。

自分の役割、自分が任されている事に対して、意地でも結果を出すことです。
結果を出すための行動をとることです。

意地でも結果を出そうと思えば、本気でそう思えば、
これまで以上に考えるでしょうし、
行動スピードなどが、目に見えて変わってくるはずです。

そういう努力すらしないとしたら、それは本気とは言えないし、
結局、期待されているような結果を残すことはできないでしょう。

なぜなら、あなた自身が、自分自身に言い訳して、
そういう選択(考え方、行動)をしているからです。

存在価値と言うこと、あらためてよく考えてみましょう。

(今日の一言)
たとえば、不景気ドットコムと検索してみて下さい(笑)
工場閉鎖、閉店、破産、倒産などが、たくさん出ています。

大手企業、有名企業であっても、そういう状況が加速しているのです。
ということは、この先どういう事が想像できますか。
そのしわ寄せは、どこにいきますか。。。

中小零細企業など、こういう情報にすらなりませんが、
倒産、廃業、驚くほど増えています。

今後も失業者は驚くほど増え続けていくでしょう。
大企業に勤めていた人などでも、そこで存在価値を示せなかった人は、
失業していき、そういう人たちは、給与(収入)を下げてでも、
働ける場所を探します。

これがどういうことかわかるでしょうか。
自分自身にどういう影響があるか想像できますか。。。

誤解してほしくないですが、
決して、不安をあおっているわけではありません。
現実をしっかりと見てほしいだけです。

世の中の変化、流れ、あなたに無関係ではないのです。
自分自身のためにも自分を磨いていくことです。

1年後、3年後、5年後、その時に、
あの時もっと素直に行動していればと、
いくら後悔しても遅いのです。
何事も自分事と捉え、自分の存在価値を高めていきましょう!

さて、7月のスタートです。
暑い日が続いていますが、体調に注意しながら、
気分も新たに、笑顔を忘れず、日々楽しむために過ごしていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP