エネルギーを高めましょう!

エネルギーを高くする

 

あなたのエネルギーは高いですか?

 

エネルギーと言われても、、、と言う人もいますね(笑)

パワーでもいいし、元気度でもいいですが、

エネルギーと言う言葉が一番しっくりくるかなと思います。

その人の総量みたいなものと捉えてもいいでしょう。

 

エネルギーが高い人と低い人、あなたはどちらと一緒にいたいですか。

またどちらの人と繋がっていたいでしょうか(笑)

多分多くの人は、エネルギーが高い人と答えるのはないでしょうか。

 

前回のメッセージでも誰と繋がるかと言うことを書いたと思いますが、

繋がるならエネルギーの高い人と繋がるほうが楽しいと思います。

ただ、ここで注意すべきは、あなたのエネルギーが高くないと、

エネルギーの高い人には相手にされません(笑)

 

エネルギーが高ければいいのかと言っても、エネルギーの質も大事です(笑)

何でもかんでも相手から奪い取ろうとするようなエネルギーだと、

すぐに限界がくるでしょう。

 

エネルギーは、まず自分から放つことです。自分が放つエネルギーが高い人は、

受け取るものも多いです。

これはお金で考えると非常にわかりやすいです。

お金の話をすると嫌がる人も多いですが、一番わかりやすいと思います(笑)

 

やりたいことをやっていきたいのなら、自分が望む仕事をしたいのなら、

なりたい自分になりたいのなら、収入を増やしたいのなら、

それに見合うエネルギーを放つことだと思います。

 

エネルギーが低い人ほど、奪うことばかり考え、言い訳、不平不満、愚痴ばかり

言っています(笑)完全にエネルギーの使い方を間違えているわけです(笑)

 

自分で自分のエネルギーを高めていくことです。

そういう訓練、努力を続けていくことです。

エネルギーが高くなれば、総量が高くなればなるほど、

あなたが望んでいる人生になっていると思います(笑)

 

「良いエネルギーが、さらに良いエネルギーを生む」

 

「どんなエネルギーを発するかも大事だが、そのエネルギーを高めていかなければ、

 現状と変わることはない」

 

「自分の発するエネルギーがどちらを向いているか意識しよう」

 

ところで、、、

見た目パワフルでエネルギーが高い人もいれば、一見物静かだけど、

もの凄くエネルギーを感じる人もいます。

ついついパワフルな人に目を奪われがちですが、

その人が何を発信しているか、言葉、態度、行動など、冷静に見ることも大事ですね。

 

言うことは立派だけど、嘘ばかりの人もいますし、自分の都合ばかりの人も多いです

(笑)以前は、そういう人とも関わっていましたし、繋がっていましたが、

自分が発するエネルギーが変わってくると、意識して変えていくと、

そういう人は周りにいなくなりますね(笑)

やっぱりなんでも自分次第だということでしょう。

だからこそ、もっとエネルギーを高めていく努力をしなければと思います(笑)

 

さて、今日は、稀勢の里の明治神宮での土俵入りがありましたね。

久しぶりの日本人横綱ということで、期待も大きいです。

もともと稀勢の里について詳しいわけではありませんが、

知れば知るほど、応援したくなる力士ですね(笑)

誰かが相撲界の高倉健だと言ってましたが、多くを語らず、内に秘める思い、

そして、師匠の教えを愚直なまでに守っている姿勢や親孝行なところなど、

これからどんな横綱になっていくか楽しみです。

 

ここ最近、別のところで毎日メッセージを書いているので、

こちらへの書き込みが減ってきてしまいました(笑)

そろそろこのブログの位置づけも考えたほうが良いかもしれませんね(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP