自分の癖の棚卸をして、良い癖を増やしていきましょう!

癖の棚卸をする。

自分の癖、わかっているようでわかっていなこと多いですね(笑)

もちろん、良い癖もあれば悪い癖もあります。

注意すべきは、当然、悪い癖です。
ただこの癖というもの、ほとんど無意識だから厄介です(笑)

たとえば、自分では全く悪気がないのに、
周りの人に対して悪影響を与えている癖、、、
あるいは、周りの人を不快にしている癖、誰にでもあるのかなと感じます。

ところが、それは自分ではわかりません。
と言って、中々周りの人もそれを指摘してくれません。

なので、ほとんどの場合、そういう癖が直ることもないのです。

しかし、あらためて考えてみてください。
職場における人間関係をさらに良くしていこうとか、その職場の雰囲気をもっと
良くしていこうとか、自分自身、より成長していこうと思うのであれば、
お互いに悪い癖は減らして方がいいですよね。

だから、定期的な棚卸が必要なんです。

仕事では、無意識のうちに良かれと思ってやっている癖が、
実は非効率であったりすることも多々あります。

やはりこういうことも変えていこうと思えば、
意識的に取り組むしかないと思います。

特に、癖は簡単には直りません。
時間がかかるものです。

そうであるからこそ、早めに取り掛かるのです。
継続的に取り組み続ける必要があるということです。

まずは、自分なりに自分の癖を棚卸するのも良いでしょう。
しかし、お互いに棚卸する方がより良いです。

棚卸する目的がわかっていたら、お互いに嫌な気分にはならないでしょう。
嫌な気分になるくらいなら、1日でも早く直すことに全力を注ぎましょう(笑)

悪い癖を減らしてくこと、実は同時に良い癖が増えている事でもあるのです。
つまり新しい良い習慣が出来ていると言う事です。
これは言い換えれば、まさに成長している事ですね。

定期的な癖の棚卸、ぜひ実施して下さい。

さて、昨日も何本か動画を見ていて感じることは多かったです。
それにしても、便利な世の中になったものだと思います。

時代は本当に大きく動いていると思いました。
あとは、自分が発想を大きく変えて、積極的に動く、主体的に動くことだと
あらためて思いました(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP