自分なりの人生の方程式、再確認して、日々意識して行動していきましょう!

人生の方程式。

人生の方程式と聞いて、ピンと来た人、何かを思い出した人、
どれくらいいるでしょうか(笑)

学ぶのが好きな人は、自分なりの何かしらの方程式を持っている、
あるいは、知っているのではと思います。

もちろん、様々な考え方があるので、人によってその方程式も変わるでしょう。

そんな中、有名な方程式としては、、、

人生・仕事の結果 = 考え方 × 熱意 × 能力

というのがありますね。

あまりに有名なので、知っている人も多いと思います。

この中で何よりも重要なポイントは、考え方です。
なぜなら考え方には、プラスもあればマイナスもあるからですね。

いくら能力が高くても、考え方がマイナスであれば、
結果はマイナスになるという事です。

これからの時代、今まで以上にこの考え方の部分が
大きな意味を成すと思っています。
なぜなら、大きく時代が変化してきているからです。

すでに多くのことで、
過去の常識や考え方が通用しなくなってきています。

そこに気づかず、過去の延長線上でしか物事を考えられない人、
そういう行動を続けている人は、
かなり残念なことになっていくでしょう。

固定観念の強い人、学校教育に洗脳され切っている人(笑)、
本当にヤバいと思います。

このあたりは、具体的にどんなことを指しているのかわからない人も
多いかもしれませんね(笑)

今日は、上記の方程式とは違うもうひとつの方程式を書いておきます。

それは、、、

人生・仕事の結果 = 覚悟 × 場数

というものです。

いかがでしょうか。

場数が多いという事は、それだけ経験を積んでいるということでもありますね。
但し、ここでもより重要なのは、覚悟です。

場数の数よりも、どういう覚悟で臨んでいたかのほうが重要なのです。
覚悟の差は、必ず成果の差となってあらわれます。

覚悟がなく、結果的にただ場数が増えていくことは、
それは、大した成長、進化もなく、
ただ年齢が増えていくのと同じようなものです(笑)

置かれている状況は変わらないとしても、
覚悟を変えるだけで、覚悟次第で、
あなたの位置は大きく変わるという事を認識することです。

仕事をしていく上で、あらためて上記の2つの方程式、
しっかりと再認識し、しっかりと結果を出していける人になっていきましょう。

(今日の一言)
目の前の出来事、自分に起こる出来事、どういう考え方で向き合っているか、
また、どのくらい覚悟を決めているかなど、
時々でも振り返ってみるといいと思います。

これは、仕事だけの話ではなく、人間関係などにおいても、やはり同じです。
結局、あなたが得られている結果は、
あなたの考え方、あなたの覚悟の結果になっています。

なので、仮に仕事であまり成果が出せていないとしたら、
まさにあなたの考え方、覚悟に大きな問題ありなのです(笑)

どこに行っても、誰と仕事をしていても、何年かすると上手くいかなくなる人、
それもまさに、あなたの考え方、覚悟の問題です。

常に言っていますが、人間の心理や自然の法則など、原理原則は変わりません。
変わるのは、いわゆる枝葉の部分です。

だから、目先のことばかりに目が行き、
本当に大事なことを忘れて行動する人は、
結局、長期視点で見れば、望むようなことが何も得られないのでしょう。

・願望や目標は、人間の潜在意識にはっきりとした影響を与えるものだ。
 どんなに否定しようが、願望や目標のない人は本来いない。
 もし何もないと感じているのであれば、それは、
 忘れているか気づいていないだけである。
 言い換えれば、欲求のない人間はいないという事だ。
 正しい欲求、強い欲求、大きい欲求を持つことが、
 あなたの潜在能力を発揮させることになる。
 願望や目標のない人は、海の上の漂流者と同じである。

さて、昨日は、ソフトボールの決勝を見ましたが、
とてもいい試合でしたね。
次回、また五輪から除外されてしまうのは残念に思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP