心の在り方、、、心の持ち方ですべてが決まってきます!

心の持ち方。。。

心の持ち方って、本当に大事です。

あなたの心がどうあるかで、全てが決まってくるものです。

これまでも、繰り返し、何度も何度も、考え方の大切さを伝えてきていますが、
その考え方自体も、あなたの心の持ち方により決まってきますね。

あなたの心の状態によって、微妙にその時々の考え方も変わっているのです。

だからこそ、心を鍛えること、常に意識し、実践し続けることです。

とは言いながら、じゃあ、心を鍛えるとはどうすればいいのか
という疑問が浮かぶ人もいるでしょう。

もちろん、いろいろな方法、手段はありますが、
今日はその中のひとつを伝えます。

それは、、、言葉です。

心の持ち方が大事だと書きましたが、それと同等、
場合によってはそれ以上に大事なのが、言葉の使い方です。

どんな言葉を発しているか、どんな言葉を口に出しているかで、
実は、あなたの目の前の状況は変わってくるのです。

目の前の状況が変わるという事は、それにより、
あなたの心の状態も変わるという事です。

つまり、言葉の使い方によって、あなたの心の持ち方も変わってくるのです。

それくらい大事な事であるということなのです。

言葉には、本当に凄い力があります。

言葉の使い方次第で、あなたはさらに良くなっていくかもしれないし、
逆にどんどん悪くなっていくかもしれません(笑)

ほとんどのケースで、考える前に言葉にしてしまっていることは多いですね。

その瞬間に、瞬間的に、何かしらの言葉を発しているものです。

だからこそ、あらためて意識する必要があるのです。

どんな言葉を発するかは、無意識レベルで習慣化されている事でもあるので、
強く意識して、使う言葉を変えていくしかありません。

言葉の影響力、軽んじていたら、本当に大変な事になります。
言葉の使い方が、そのまま、心の持ち方にも繋がっています。

まずは、言葉の使い方から、レベルアップしていきましょう。

(今日の一言)
「他人の悪口3分で、言われる悪口6分間。
 他人の称賛3分で、言われる称賛6分間。
 律儀な宇宙の倍返し」

こんな言葉もあるくらいです(笑)

使う言葉を変えていきながら、心の持ち方を変えていきましょう。

さて、現状、残念ながら戦争が起こっているので、
日々悲惨な映像を目にしている人も多いと思います。
何事もなく今日も普通に過ごせている事、
ありがたいと思いますね。

自然災害も含め、自分自身にも、いつ何が起こるかわかりません。
あらためて、当たり前に感謝し、今日も1日大切に過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP