日頃どんな言葉を発しているか、、、自分が発している言葉、あらためて見直してみましょう!

発する言葉の重要度。

言葉の大切さ、何度も伝えてきています。

言葉は言霊ともいいます。
特に日本と言う国は、昔から言葉を大切にしてきています。

人間は自由に言葉を発する事ができ、
そして発する言葉を自由に選べるのです。

あなたは日頃、どんな言葉を発していますか。。。

自分が発する言葉は、相手に言っているとしても、
同時に自分に言っている事でもあります。
なぜなら、自分の耳が、一番それを近くで、最初に聞いているからです。

つまり自分の脳に影響を与えているのです。
だからこそ、ネガティブな言葉を出来るだけ使わないとか、
汚い言葉をあまり使わない方がいいのです。

感情は、常に動いているでしょうから、
ポジティブな時もあればネガティブな時もあるでしょう。

但し、ネガティブな時でも、というかネガティブな時こそ、
発する言葉には要注意です。

言葉は自由に選べるのです。
発する言葉を置き換える事はいくらでもできると言う事です。

そういうことができるのに、そのままマイナスな言葉、ネガティブな言葉を
平気で繰り返し発しているようでは、その通りの人生になるだけです。

これは多くの人が言っている事でもありますが、
「発する言葉で人生が決まる」とも言われています。
また、「発した通りの人生になっていく」とも言われています。

あえて今日は具体例は書きませんが、
本当にその通りだと思う事は多いです。

きっと誰もがどういう言葉を発する方がいいかはわかっていると思います。

それなのに、あえて自分を悪い方向に導く言葉を繰り返し使うとか、
自分だけでなく、周りの人も不快にするような言葉を繰り返し使うとかでは、
どう考えても、今よりも幸せにはなれないでしょう(笑)

自分が発する言葉、あらためてよく考えてみましょう。

少しでも知恵がついてきているのなら、感情そのままではなく、
発する前に、せめて言葉を置き換えるくらいのことは出来る人になりましょう。

そういう努力は必要だし、実はとても大事な事だと感じます。

言葉の重要度、あらためて再認識して欲しいと思います。

(今日の名言)
・あなたのところから買いたい、 あなたを応援したい、
 あなたにお願いしたい、、、そう思われる人になる事だ。

・できないのは能力の限界ではない。執念が欠如しているのだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP