面倒くさい!

面倒くさい。。。

先日は結果に対する責任という事を書きました。
そして、そういうことを理解すればするほど、
主体的に、積極的に行動するようになるとも書きましたね。

ところが、、、
人は面倒くさがり屋なのです(笑)

すぐに面倒くさいと思ってしまうのです。
あなたも、日々の仕事をしていく中で、面倒くさいと思う事、
ありませんか。。。

私は、しょっちゅうありますよ(笑)

これは、ある意味、当たり前の事なのです。
心理学的に見ても、
人間は苦手な能力や開発されていない能力を使おうとすると、
「面倒くさい」と感じるようにできているのです。

たとえば、数学が苦手な人は、ちょっとした暗算でも
「面倒くさい」と感じて、電卓を使ったりしますよね。
まさに、そういう行動は、これが原因なのです。

ちなみに、こうしてメッセージを書くことやブログなどを書くことなど、
得意な人や、能力として開発されている人にとっては、
ちっとも面倒ではありません。

しかし、私のように、得意でもないし、
書く能力が開発されているとは言えない人間にとっては、
やはり面倒なのです(笑)

面倒だけど、目的があるから、
なんとか書き続けられているだけなのです(笑)

あらためて何が言いたいかと言えば、
このように、誰もが、その人が感じる面倒な事が必ずあるのです。

特に仕事などにおいては、面倒だと思う事は多々ある事でしょう。
それでも、それをやる理由があるという事です。

面倒だと思う事は、自然なのだから、
そう思う事自体を否定するのではなく、
面倒くさいからこそ、
目的をはっきりさせるとか、面白がってやるとか、
自分なりの工夫が必要になってくるという事です。

さらに言うと、不思議なもので、
最初は得意ではない事でも、
面倒だと思いながらもやり続けることで、
段々と得意になってきたりすることもあります。

どちらにしても、仕事においては、
やるべきことは、やらなければいけませんね。

そして、ここがもの凄く大事なところですが、
面倒な事こそ、面倒だと思う事こそ、基本の徹底です。

基礎を徹底するというのは、本当に地味ですが、
とても重要なことであり、
基礎に飽きない人だけが達人になれるのです。

これは、一流のアスリートなどを見ていればわかりますよね。
淡々と面倒な事、基礎を徹底して繰り返して練習し続けていますね。

逆に言えば、だからこそ、高みにたどり着けるわけですし、
周りから見たら、得意な事にも見えるのです。

あなたは、仕事をしているのです。
面倒くさいと思う事があるのは、当たり前です。

そのうえで、どう行動するかです。
それはあなたがすべて決めているという事です。

ひとつでもふつでもいいので、
面倒くさいと思う事から卒業しましょう!

(今日の一言)
基本の徹底、基礎の徹底、このレベルが尋常ではない人ほど、
もの凄い場所にたどり着いていますね。

あなたには、すでに十分すぎるほどの能力が備わっています。
そして、能力だけでなく、知識もある意味、充分にあるのです。

心のコントロールの仕方、アクセルの踏み方、
ブレーキの外し方や緩め方などなど、
あらゆることにおいて、これまでに何度も伝えてきているので、
真摯に受け止めてきた人であれば、本当に知識レベルで言えば、
かなりのレベルにあるはずなのです(笑)

であるならば、行動しないのは勿体ないと思いますが、、、(笑)

「面倒くさい」「自分には無理」「自分には出来ない」「忙しい」
「明日やろう」「今度やろう」「時間が出来たらやろう」などなど
どんどん卒業して、自分の人生、良い方向に進めていきましょう。

今日で10月も終わりですね。
今年も残り2ヶ月です。
悔いのないように、笑顔を忘れず、感謝を忘れず、日々過ごしていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP