2022年スタート!

新年あけましておめでとうございます!

いよいよ2022年がスタートしました。

世の中の大きな流れの中で、
今年もきっと、いろいろな変化がある年、加速する年になるでしょう。

様々な事が予想できますが、未来は誰にもわからないので、
どういう状況が起こるか、起こり始めるかなど、
すべて想像の範囲でもあるので、ここでは書きません。

但し、どんな状況になろうと、
あなたは、あなた自身が出来ることを日々行っていくだけです。

あなた自身がコントロールできることを
全力でやっていくだけですね。

どうなりたいか、どうありたいかは、
あなた自身が決めることでもあるし、人それぞれです。

とは言いながら、新年最初なので、
私なりに、ぜひ毎日実践したほうがいいと思う事を、
今日は3つだけ書いておきます。

・瞑想(マインドフルネス)

 1日3分でも5分でもいいですが、呼吸に集中する時間を作ることです。
 無にならなくても構いません(笑)
 とにかく深い呼吸を意識して、呼吸に意識するだけでもいいと思います。

・自分にプラスになる質問を行う

 どんな質問でもいいですが、朝起きた時、日中、寝る前など、
 とにかく、自分にプラスになるように、
 プラスに導く質問を自分自身にすることです。 

・内省と内観

  内省を行ったうえで、自分自身の内面と会話して下さい。
 しっかりと自分と向き合う事をすることです。

もちろん他にもいろいろありますが、その中でもこの3つは、
もの凄く大切だと思いますし、1年間毎日確実にやり続けたら、
間違いなく、驚くほどあなた自身が変わるはずです。

新年を迎え、それこそユーチューブなどでも、いろいろな人が、
本当にいろいろな事を言っています。

今年はこうなる、今年はこんな年だ、今年はこうすればいい、
今年はこうしなさい、何もしなくても大丈夫だ、
無理する必要はない今のままでいい、流れに乗ることだ、
ワクワクしていればいい、我慢する必要はない、
やりたいことだけやればいい、目標をしっかりと定めろ、
目標なんて持たなくていい、
自分らしく生きろ、、、などなど(笑)

何を選択するか、すべてあなたが決められます。

今年1年、年末に振り返った時に、
自分なりに納得できるように、笑顔で終われるように、
あなたなりの軸を決めてスタートしていきましょう!

感謝を忘れず、恩を忘れず、縁ある人、関わる人を大切にして、
お互い様の気持ちを忘れずに過ごしていくことです。

あらためて、このブログを読んでくれている人、
ご縁のある人など、今年も宜しくお願いします!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP