パフォーマンスを上げる、、、パフォーマンスを引き出すためには、心の状態がとても大事だということ再認識しましょう!

パフォーマンスを引き出す。

パフォーマンス、とても大事ですね。

あなた自身のパフォーマンスを上げていくことはもちろん、
周りの人のパフォーマンスも上げていけるとさらにいいですよね(笑)

あなたがリーダーであれば、
周りの人のパフォーマンスを上げるための行動をとることは必須ですが、
これはリーダーに限った話ではないです。

たとえば、あなたが部下という立場であるとするならば、
上司のパフォーマンスを上げさせるための行動をとることです。

いわゆるできる人というのは、組織においては、
周りの人のパフォーマンスも上げていける人です。

では、あらためて問いますが、パフォーマンスとはなんですか。

演技とか行為とか、そういうことですが、
言い換えると、何をどんな心でやるのかということですね。

周りの人のパフォーマンスを上げられる人はここを理解しています。

つまり、何をという部分は、指示や依頼などの部分です。
なので、まず、ここがポイントです。

指示、依頼は、明確で具体的であるべきです。
期限を伝えるなど、何かしらの数字を含めた内容がいいでしょう。

さらに言えば、部下に指示を出すときなどは、それにプラスして、
厳しくというニュアンスもあったほうがいいかもしれません。

これは受け手側に指示内容を正確に認知させるという事です。

そして、次に、どんな心での部分です。
ここはいわゆる支援という事です。

支援、応援する心のことです。
心の状態によって、行動は変わりますよね。

だから、声掛けなどが大事なのです。

こう考えていくと、パフォーマンスを上げさせるためには、
指示と支援のバランスがもの凄く大事だということが理解できると思います。

このバランスは、内容にもよるし、相手にもよります。
まさにケースバイケースです。

しかし、必ず両方必要だということです。
どちらかだけでは、パフォーマンスが上がっていくことはありません。

言われてみれば当たり前のことばかりかもしれません。

相手のパフォーマンスを上げていこうとすれば、
指示は、明確に具体的に出すべきであり、
そして、心の状態を良くしていく、
機嫌がいい状態を作っていく支援をするという事です。

パフォーマンスを上げていく、、、
自分に対して、相手に対して、どんなことが必要であるか、
それが実践できているか、あらためてチェックしてみましょう。

(今日の一言)
パフォーマンスを上げていくこと、、、
当然ながら、仕事では、ますます重要になってくるでしょう。

生産性を上げていかなければ、生き残っていけないという事です。
この生産性を上げるという事について、あまり意識していないで、
普段仕事をしている人は多いように感じています(笑)

昨日から仕事始めだったので、昨日は、
会社近くの神社をまわりました。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP