目標を立てたのなら、あなたの中で、その目標の優先順位を徹底的に上げましょう!

目標の優先順位を上げる。

あなたは、今までに様々な目標を立ててきたと思います。

仕事での目標を立てたり、個人の目標を立てたり、
たとえば、仕事以外でも、ダイエットや趣味や旅行など、
いろいろな目標を立てたことがあるでしょう。

仕事などにおいては、今年はこうありたい!今年は必ずこれを達成したい!
と強く願ったこともあるのではと思います(笑)

そんないくつかある目標や願望の中で現実になったもの、実現できたものと
実現できなかったものがあると思います。

実現したものと、実現しなかったものに何か違いがあったとは思いませんか。
なぜかと考えた事はありますか。。。

もちろん、いくつか理由はあるでしょうが、
おそらく次のような違いがあったのではないでしょうか。

単純に、実現したものについては、それについて考えることが多かった。
常にその事を考えていた。それに対して実現しなかったものは、
それほど頻繁に考えることはなかった、、、

あるいは、頻繁に考えてはいたけど、
より深く、より具体的に考えていなかった。
明確にイメージできていなかった。つまり、漠然としか考えていなかった。

実現したものは、途中で困難や障害があっても、
そこから逃げずに真剣に向き合い、考え、
それを乗り越え、実現のために行動し続けた。

実現したものは、それについての情報をたくさん持っていた、
または常に情報を収集した。

実現したものは、そればっかりを年中考え意識していた。

実現したものは、他人との会話でも、それを話題にすることが多かった。

いかがでしょうか。

どういう事かと言えば、それはまさに実現したいことが、あなたの望みであり、
あなたの価値観と合致していたということです。

人間行動学からすると、人は自らの価値観に従って生きようとするそうです。
なので、そのとき人は、より集中し、より行動し、より忍耐強くなり、
より考え、より学ぼうとするのです。

だからこそ、目標はその人の価値観とのマッチングのレベルが高ければ高いほど実現する確率が高くなる。

まあ当たり前と言えば当たり前ですかね(笑)

ということなので、もし目標を立てるなら、
自分の価値観にマッチングした目標を立てた方が、
その目標を達成できる確率が高くなるということです。

自分の価値観に意識を向けていない状態で目標を立てようとすると、
そのときの感情とか外からの影響で、
自分の価値観と整合しない目標を立ててしまう可能性があります。

とは言いながら、現時点でも、すでに様々な目標を、
それぞれたてていることでしょう。

なので、あまり上手くいっていないのなら、価値観の整合性を上げる事です。
たとえば、すでに立てた目標であっても、少し表現を変え、
自分の価値観を盛り込むとか、
アプローチの仕方、行動の仕方を自分の価値観に寄せてみるとか、、、

そして、とにかく、達成したい目標の優先順位を上げればよいのです。

目標の優先順位を上げる、まず、これを徹底的にすることです。
優先順位が高くないことは、やりません(笑)

さて、昨日の雷雨、もの凄かったですね。
一時的に電車が止まったり、停電したりといろいろな被害も出たようです。

今日は、「一粒万倍日」です。
幸せを万倍化するような発言、行動をとって過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP