意識的に頭の中を書き換えていきましょう!

書き変えよう

あなたの常識、変化してきていますか。

あなたの思考レベル、変化してきていますか。

成長するとは変化する事です。
これは理解できますよね(笑)

気持ちはあるけど、中々成長が実感できないと言う人もいるかもしれません。
それはある意味仕方がないとも思いますが、
まずは意識して、頭の中から変えていきましょう。

頭の中から変えるとは、どういうことかと言えば、、、

捏造するのです(笑)

あなたの頭の中で思い浮かぶ事、考える事、捏造していくのです(笑)

繰り返しますね。
あなたの頭の中を改ざんする、隠ぺいする、捏造するのです。

改ざんとか、隠ぺい、捏造などと聞くと
あまり良いイメージではないと思いますが、
インパクトがある言葉なので、あなたの脳に残りやすいかと思い、
あえてこの言葉を使いました(笑)

これはどういう事かと言えば、
あなたの中にある記憶を書きかえるということです。

誰もが過去の記憶で生きている部分があります。

たとえば、過去に○○で失敗したから、
多分今回も○○で失敗するだろうとか、、、
無意識のうちにそう思ってしまうことがあります。

実際、無意識レベルでの、そのような思い込みで何かに取り組んだとしても、
結果、上手くいかない事は非常に多いです。

本人はそんなつもりはないと思っていても、
過去の記憶はそれくらい影響力があるのです。

なので、そういう記憶、本人にとってマイナスな記憶ほど、
意識的に書き変えていく必要があります(笑)

脳はいくらでも騙せますし、記憶は忘れることもできます。
もちろん、すべてではないですが。

つまり、脳の機能、仕組みを上手く利用しましょうということです。

ついついネガティブな事を考えてしまう人ほど、
日頃から記憶を改ざんする、捏造していく努力をするのです(笑)

嫌な記憶は隠ぺいしましょう。
隠ぺいを繰り返せば、本当に忘れてしまうこともあるのです。

こういうことも意識的に行わないと何も変わりません。

常に前向きで、プラス思考で、過去のどんな失敗も活かせている、
嫌な記憶など何もないと言い切れる人は別ですが(笑)、
そうではないほとんどの人は、ぜひトライする価値があります。

過去の嫌な記憶なども、捉え方、解釈を書き変えていくと、
嫌なことではなくなったりすることも多いです。

どうすれば、自分がより成長していきやすいかと考えた時、
頭の中から変える事です。

無意識のものを意識にあげて、認識を変えていく、解釈を変えていく、
つまり改ざん、捏造していくのです(笑)

こういう事を繰り返していくことで、
書き変えたことが本当の事になっていくのです。

あなたの中にある無意識のもので邪魔している事はたくさんあるはずです。
そういうものを意識して、ひとつひとつ書き変えていきましょう。

全く結果が変わってきます。
そして誰もがその能力は持っていると言う事です。

過去のあなたの中における様々な事実、その事実に対する解釈を、
あなたが成長するために意識して変えていきましょう。

昨日から急に寒くなりましたね(笑)
新型コロナウイルスもまだまだ沈静化していません。

こんな時は、特に用事がなければ、寒い中出かけていくことなどしないで、
家で普段やらないことをやったりと、有効に時間を使いましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP