何に向けて自己啓発するかは大事です。仕事においては、成果に向けて自己啓発していきましょう!

成果に向けて自己啓発する。

自己啓発という言葉、何度も聞いていると思います。
なので意味はわかっていることでしょう(笑)

プロとして、仕事をしている人、そういう意識で仕事をしている人は、
必ず自己啓発をしていると思います。

しかし残念ながら、仕事ではなく、ただの作業を繰り返している人を
時々見かけます(笑)過去に何人も見てきています。

そういう人は、その作業における最低限の結果は出せることはありますが、
求められているような成果を出せることはありません。

会社では、組織として、必ず何かしらの成果に向けて仕事をしているのです。

そして、その組織としての成果は、個々の貢献の結果です。
各個人の自己実現が、チームや組織に対しての貢献になっていなければ
困りますし、そうでなければ、成果には繋がっていきませんね。

各自、それぞれの様々な自己啓発があるでしょう。
しかし、少なくとも、会社において、仕事をするうえでは、
成果に向けた自己啓発を行ってもらわなければ困ります。

仕事における成果に向けた自己啓発を全くせずに、
自分の趣味や好きなことだけに対する自己啓発をしているとしたら、
会社においては、あなたの価値はどんどん下がっていくということを
自覚しておいたほうが良いかもしれませんね(笑)

何が言いたいのかといえば、
なんでもかんでも自己啓発すればいいのではないということです。
仕事においては、成果に向けた自己啓発が必要だということです。

成果に向けた自己啓発こそが、組織のニーズに応え、
個として自己実現するための唯一の方法です。

あなたの強みを活かしながら、あなたの価値を高めていくことです。

時代が変化し、周りが成長していく以上、
今よりも少しでも幸せな人生を送ろうと思うのであれば、
あなた自身、仕事においても、個としても、
自己啓発していく必要があるでしょう。

何度も言っていますが、作業ではなく仕事をしているのであれば、
そして、報酬をもらっているのであれば、
その仕事においてはプロであるべきです。

プロであるならば、少しでもレベルアップしていけるよう、
成果に向けての自己啓発、継続していきましょう。

まずは、今いる場所で、自分自身の価値を高めていくことです。
人と比べるのではなく、自分の能力を最大限に活かして、
自分がレベルアップしていくことに、成果を出すことに集中することです。

(今日の一言)
連日、高校野球は熱戦が続いていますね。
そして、いよいよ今日は、プロ野球の開幕です。
今シーズンも楽しませてもらいます(笑)

さて、今日は「一粒万倍日」です。
良い事が万倍化するような行動を意識して過ごしましょう。


・思考を入れ替える訓練をしていくことです。
 運命はいくらでも変えられるものなのです。

・被害者意識、つまらないプライド、見栄、他人との比較、
 他人の悪口、自分を正当化する言い訳、自分の価値を下げる行動、発言、
 逃避すること、僻むこと、妬むこと、モチベーションダウン、
 何一つ、どれをとってもあなた自身に良いことはありません。

・人との出会いを良縁にしていける人、素直な人、行動する人は、
 成長し、幸せになっていく。
 逆に、出会いや縁を大事にしない人は、行動すればするほど、孤独になり、
 寂しく、厳しい状況になっていく。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP