言葉は思考の表れでもあります。意識して使う言葉を変えていきましょう!

言葉を変えていく。。。

あなたは、日ごろ使う言葉変えていっていますか。
また、使わないとしても、頭に浮かぶ言葉、変わってきているでしょうか。

言葉を変えるとは、大げさに言えば人生を変えるという事です。

人によっては、これは大げさでもなんでもなく、
まさにその通りだと言いますね。

私はキリスト教でもなんでもないですが、聖書には、
「初めに言葉ありき、言葉は神と共にありき、言葉は神であった」とあります。

言葉は神であるということです。

日本にも神道からくる「言霊」思想があり、東西を問わず、
人類が「言葉」に形而上的な畏怖の念を持って向き合っていたことは、
非常に興味深いと思います。

こういう事を知ると、軽はずみな言葉を使いずらくなりますね(笑)
というか、言葉を粗末に扱うと、
自分自身の価値を下げているという感じがします。

あらためて思うことは、言葉は、思考の表れだということです。

意識していようが、無意識であろうが、考えていないことは、
決して言葉には表れません。

そう考えると、言葉の大切さ、大事さ、再認識しますね。

そして、その言葉通りの人生を歩んでいくことになるわけです。

不平不満や他人の悪口ばかり言っている人は、そういう人生を歩んでいくし、
どんな状況であっても前を向いている人は、そういう人生を歩んでいきます。

また、固定概念や既成概念ばかりに囚われている話ばかりしている人は、
そういう状況から出ることはないですね(笑)

まずは言葉を変えていきましょう。

言葉の持つ力、侮ってはいけません。

言葉は行動を変えていきます。

自分の可能性、もっと本気で信じて、
まずは、日ごろ使う言葉から変えていきましょう。

(今日の一言)
確かに言葉の力は大きいと思います。
私自身のことで言えば、昔は、「ありがとう」とか「感謝」なんて言葉は、
全く使いませんでした(笑)

その結果、多くの人を傷つけてきた?かもしれませんし、
もっと言えば、ここには書けないような言葉ばかり
多く使っていたと思います(汗)

しかし、使う言葉が変わってきたことで、様々な事が変わりました。
とても一言では言い表せませんね(笑)

ちなみに今でもネガティブな言葉、マイナス言葉、
否定的な言葉を使うことは多々あります。
これは性格にもよると思います。

但し、そういう言葉でも使いっぱなしにしなくなってきたことは、
結果として、プラスに働くようになってきたと感じています。

日本ほど、繊細な言葉の使い分けをする国もないのです。
そういう言葉を昔から使っている民族なのです。

あらためて、言葉と言うもの、大切に使っていきたいですね(笑)


・多くの人は、常に時間がないと言いながら、
 まるで時間が無限にあるように振る舞っている。

・明日も今日と同じ状況が必ずあると思うな、
 今日出来ることは今日やることだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP