シンプルに考えて、出来る事を徹底する

出来ることを徹底する!

仕事において、すべてが出来ると言う人はいませんね。

あなたが担当している業務について、すべて出来ているでしょうか。
あなたが任されていることに対して、すべて出来ているでしょうか(笑)

「はい、もちろん」と答えたいところでしょうが、
現実には、出来ていないことのほうが多いのではないでしょうか。

ほとんどの人が、これが現実だと思います。

だから真面目な人ほど悩むし、どうすれば出来るか必死に考えるのでしょう。
そして、出来ていないことを何とかやろうとするものです。

その姿勢は非常に大事だし、それがなければ、成長していけませんね。

周りの人を喜ばせるためにも、貢献していくためにも、
結局、自分自身が出来ることを増やしていかなければなりません。
その為の努力は大事だと思います。

ただ、ここでちょっと考えてみて下さい。
自分ができていないことばかり考えすぎているということはないですか。

それを考える、向き合う時間も大事ですが、
出来ていることをさらにレベルアップする、徹底する事も同様に大事です。

出来ない事ばかりに目を向けるのではなく、
まずは、出来ていることに目を向けると言うのもひとつの方法です。

自分が出来る事、出来ていることを徹底する、
それを繰り返すことで、自信にもなるでしょうし、
そのことについてスキルも上がるはずです。

自分自身にとっての喜びにも繋がるでしょう。

出来ていない事ばかりに目が行き、
出来ていることも、出来なくなってしまうことのほうが問題かもしれません(笑)

自分が出来ていることを再確認し、出来ることを徹底する、
こういう視点もとても重要なことだと思います。

出来ていない事ばかり考えていると、
気分も落ち込みやすいかなと思います(笑)

もちろん、そこから目をそらす、逃げるということではありませんが、
常に自分が出来ていることを考えて、自分を肯定しながら進めることも
大事であるということです。

まあ単純に、自分が出来ていることを考えるほうが楽しいですよね(笑)

とにかく、出来ていないことでいろいろ悩むのなら、
まずはシンプルに考えて、自分が出来る事を徹底的にやることです。

自分が出来る事を、徹底的にやるということ、実はもの凄い事だと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが、
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP