人は皆、わがままであるということを再認識して向き合っていきましょう!

人は皆わがまま。

あなたは、わがままですか?

多分、全員わがままだと思います(笑)
但し、そのわがままのレベルが違うだけでしょう。

人は必ず、何かしらの部分では自分の利得のために行動しています。
自分優先で生きている部分があるということです。

これは当然であり、
ここを無理に自分は違うと否定する必要もないでしょう(笑)

今日言いたいことは、大前提として、皆わがままなのだから、
何かを協力してもらうためには、必要なことや条件があるということです。

あなたに何のメリットもないのに、あなたは誰かに協力するとします。
そういう自分を想像してみてください。
きっと過去に何度も体験済みのはずです。

理由はなんでしたか。

。 。 。 。 。 

? ? ?

。 。 。 。 。

? ? ?

何か思い浮かびましたか(笑)

では答えを言います。

それは「共感」です。

共感したから、協力しようと思ったのでしょう。

なので、日々の仕事をするうえでも、
様々な事で協力してもらおうと思えば、あなたは共感を得ることです。

共感が得られなければ、協力や応援してもらえることはないのです。

言い換えれば、その共感の度合いが強ければ強いほど、
本気で協力してくれたり、応援してもらえるのです。

人は皆わがままであるという大前提を忘れずに、
あなたがすること、共感してもらえるようにしていきましょう。

(今日の一言)
人は皆わがまま。
本当にそうだと思いますし、そう感じることは多々ありますね(笑)

まあこんなことを書いている私自身が、
むちゃくちゃわがままでもありますが、、、

これからの時代、ますます、この「共感」というものが
大きな意味を成すと思います。

なぜなら、会社の規模や立場や肩書などでの無理やりの共感が
通用しなくなってきているからです(笑)

違う言い方をすれば、人は皆、わがままであることはもちろん、
様々な事で自由になってきているということでもあります。

皆、自由なのだから、「共感」される人しか、
協力してもらえなくなるという事ですね(笑)

・他人に対する思いやりと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物なのだ

明日は七夕ですね。
ぜひ、今日は予祝してみましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP