仕事は自分で探して創りましょう!

仕事を探してますか?

 

あなたは仕事を創り出しているでしょうか。。。(笑)

 

ほとんどの人は、毎日毎日決められた事だけ、言われたことだけ

やっているのではないでしょうか。

 

与えられる仕事と言うものがあります。

多くはそれをやっているだけかもしれません。

 

しかし、仕事は与えられたものだけやっていたのでは、

いずれ、あなたの代わりはいくらでもいると言う状況になるのではと思います(笑)

 

与えられた仕事をするのが悪いわけではありませんが、

それだけをやるのは、最初だけで充分だと思います。

 

良い仕事をする人、できる人というのは、

仕事を自分から探しています。つまり、自分で創り出しているものです。

与えられた仕事で満足せず、プラスαを考えています。

 

そういう積み重ねが、さらなる結果を生み出していき、

他者との差がついていき、気づけば、自分が望むべき仕事をできる環境に

なっている事、近づいている事が多いような気がします。

 

どんな些細な仕事でも、プラスαを考えることはできるでしょうし、

それに関連して仕事を探す、見つける、創ることはできるはずです。

 

少しでも良いので、もっと良い方法はないか、他にできることはないか、

そういうことを毎日考えながら取り組んでいく人だけが、成長していけるし、

確実に前に進んでいけるのだと思います。

 

自分で仕事を創る。ぜひ意識して見ましょう。

 

「目の前の仕事を面白くする」

 

「知識と勇気は、偉大な仕事をつくる」

 

「仕事を探す、見つける、創る能力、そしてそれを片付ける能力を身につけよう」

 

ところで、、、

毎日同じことばかり、単純作業ばかりやっているとすれば、

心が折れることがあるかもしれません(笑)

また、人が相手の仕事の場合など、相手の態度や反応によっても、

心が折れたり、落ち込んだりすることもあるかもしれませんね。

しかし、だからと言って、やる気をなくし、流されるままに仕事をしていたら、

それはあなた自身にとって、どんどん悪い方向に進んでいきます。

そんな時こそ、自分で仕事を探してみましょう。もっと何かできることはないかを

考えてみましょう。自分で仕事を創ることです。

あなた自身の姿勢が変わる事、あなたの仕事に対する姿勢は、

そのままあなたに返ってきます。仕事は裏切りません(笑)

 

さて、今日はクリスマスイブですね。

私にとっては、いつもと何の変わりもない木曜日ですが、、、(笑)

世間ではきっと、彼氏、彼女と幸せなひと時を過ごす人もいることでしょう(笑)

今日は比較的暖かいので、街を歩きながらイルミネーションなどを見るには

よいかもしれませんね。

ケーキを買って足早に帰るお父さんたちも多いことでしょう(笑)

ふと、自分にサンタが来たのは、いつまでだったかなと思い出そうとしましたが、

思い出せませんでした(笑)そのくらい遠い昔の話ですね(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP