目標、、、漠然とした目標ではなく、明確な目標を設定してみましょう!

明確な目標。

願望達成していく人に共通している事のひとつに、
明確な目標を持っているということがあります。

いわゆる成功者と呼ばれる人や偉大な功績を残した偉人なども、
同じように明確な目標の大切さを言っています。

人間は、自分が思った通り、考えた通りに行動していくわけなので、
目標が明確な人は、当然それに向かって行動していくわけですね。

だから、達成していく確率が当然上がってくるのでしょう。

仕事においても、目標と言うものはあります。

目標を立てる大切さなどは、
これまでも何度も繰り返し伝えてきているし、多くの人が言っている通りです。

目標設定の仕方、目標に対する考え方が
そのまま、あなたの行動に繋がっていて、結果になっています。

明確な目標、、、この明確なと言う部分がもの凄く大事です。

あなたもきっと目標は立てているでしょうが、
どこまで明確になっているでしょうか(笑)

明確になっていない部分は、気づけば、どんどん曖昧になっていくものです。
なので、結局、未達成ということになりやすいのです。

仕事に限りませんが、願望を達成していく上では、
知識はもちろん大事ですが、知識よりも、
実は、この明確な目標を持っていることのほうが、何倍も大切なんです。

なぜかと言えば、知識がいくらあっても、明確な目標がなければ、
それを有効活用はできませんし、場合によっては、悪いほうに、
逆に活用されていくこともあるからです。

明確な目標を持つことで、目の前の課題や問題などと向き合う時も、
頭の中できちんと整理できます。

目標が明確でないと、ちょっとしたことで、行動がぶれたり、
あるいは、言い訳したり、逃げたりということになりやすいのです(笑)

何かしら他責にして、行動が止まる人がほとんどです(笑)

ちなみに、明確な目標を持つことは、あくまで出発点です。

ほとんどの人は、出発点にも立っていない状況なのです。
だから、ほとんど目標を達成することもできないのです。

目標を掲げたら、あとはどれだけそれを常に意識できるかです。
頭の中から離れないようにすることが大事です。

なので、そのために仕組みや工夫が必要なのです。

明確な目標、、、あらためて意識してみましょう。

(今日の一言)
明確な目標、、、本当に大切です。
仕事だけに限りませんが、すべて順調に進んでいくなんてことはありえません。

それこそ大きな目標を持てば、次から次へと壁が表れたり、失敗したり、
そういう事の繰り返しですね。

ただ、それを乗り越えていくのも、明確な目標があるからなんです。

まあ、人によっては、
目標レベルではまだまだ甘いという人もいるくらいです(笑)

ちなみに、明確な目標を立てることは、
特別な知識も能力も必要ありませんね(笑)
誰でも出来ることなんです。

なので、中々思うように進んでいないという人は、
ぜひ、しっかり時間をかけて、自分と向き合い、
明確な目標、設定してみましょう。

明確な目標は、成功原理でもあり、
願望達成の大きな要因であるということ、再認識しましょう。

さて、東京も梅雨入りしましたね。
ジメジメすることは多いですが、こんな時こそ、
自分で自分の気分を上げて、自分で機嫌を取って
日々過ごすようにしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP