とにかく行動、、、行動できる能力を持っているのだから、主体的に、積極的に行動していきましょう!

前回、明確な目標と言うことを書きましたが、
当たり前ですが、とにかく行動することです。

行動しなければ、いくら明確な目標を立てても、
それが実現していくことはありませんね(笑)

ただし、前回も書いた通り、明確な目標であればあるほど、
そして、それを常に意識していれば意識しているほど、
結局、ぶれずに、迷わずに、行動していくことになるので、
実現する確率は上がるわけです。

そのうえで、今日は、その行動するということについて
背中を押してくれる、元気にしてくれる、
前向き、ポジティブということも含め、
あらためて、関係してくる9つの言葉を書いておきます。

それは、
・明確(であること)
・決断(力)
・(固い)決意
・粘り強さ
・勇気
・希望
・信じる気持ち
・自主性
・繰り返し
です。

いかがでしょうか。

明確な目標とともに、上記の言葉を常に意識する、頭に浮かべる、
そういう仕組みや工夫をしていくことで、さらに行動は加速していきます。

だらだら、嫌々行動するのではなく、
願望実現、願望達成のために、自ら行動していくことになる、
行動していけるようになってくるのです。

目標を達成していくかどうか、成功するかどうか、願望実現していくかどうか、
これらは、すべてあなたの頭の中にあるのです。

人間はすぐに忘れます。
忘れる動物でもあるのです(笑)

だからこそ、仕組みや工夫が大切です。

目標だって、1回書いて終わりの人と、毎日、それを書いている人では
全く意識が違ってきますね(笑)

また、目標は毎日書かないとしても、その書いたものを毎日1回見る人と、
1日に10回見る人では、やはり意識も行動も変わります。

当然、結果も変わってくるのです。

人間は習慣の動物でもあるので、自分自身の頭の中の習慣であったり、
行動の習慣をひとつ良くしていけば、結果もひとつ良くなっていくものです。

明確な目標とともに、上記の9つの言葉なども合わせて書いておくとか、
自分ならではのやる気が起こる言葉なども書いておくなどして、
とにかく、自ら行動するように、行動し続けられるようにしていきましょう。

(今日の一言)
とにかく行動、、、
これは本当に大事ですね。

さらに言うなら、主体的な行動、積極的な行動をとることです。

残念ながら、ほとんどの人は、決められたことしか行動できないし、
なんなら、決められたこと、任されたこと、役割の範囲の行動も
自ら進んで出来ない人のほうが多いです(笑)

あなたはどうですか。
そんなことはないと言えますか、、、(笑)

あなたは、行動できるのです。
行動するという事が可能であり、その能力を持って生まれてきているのです。

ぜひ、それを最大限に活かしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP