覚悟を定める!

覚悟、覚悟、覚悟。

覚悟する事、、、本当に大切だと感じます。

仕事においても、覚悟のレベルが、
そのまま行動の差となり、結果の差となってきますね。

今日は、あえて、仕事だけに限定した話ではなく、
生きていくうえで、覚悟を持つことの大切さを少し書いてみます。

ちなみに、なぜ覚悟を定めておいた方がいいのかと言えば、
たとえば、逆境の時に、活かせるからです。
良い方向に乗り越えやすくなるからなのです。

生きていれば、必ず逆境に向き合う時がありますね。
逆境のレベルは様々ですし、同じ事象に対しても人により感じ方も違いますが、
どちらにせよ、逆境だと感じることは必ず起こります。

逆境の時の考え方の差が、その後に大きな影響を与えます。

誰でも、逆境になればなるほど、悩んだり、迷ったり、苦しんだりするものです。
通常では、考えられないような行動をとったり、発言をしたりする人もいますね(笑)

場合によっては、感情の状態がおかしくなり、精神的に病んでいく人もいるわけです。

それこそ、事実ではないことを信じたり、自分で勝手に何かを思い込んで、
人を信用しなくなったり、疑ったりと、周りから見ていて、
驚くほどおかしくなっていく人もいます。

しかし、それでも生きていくわけですね。
そして、少しでも早くそれを乗り越えようと思うわけです。

ただここで、乗り越え方を間違う人も多いです。
逃避思考になる人、本当に多いですね。

また別のパターンでは、他責、他人を攻撃して乗り越えようとする人もいます。

どちらにしても、こういう状況になってきているときは、
自分が病んできている事、あるいは、
自分の判断がずれてきている事すら気づけなくなっているわけです。

では、なぜそうなるかと言えば、覚悟が定まっていないからなのです。
逆に言えば、覚悟が定まっていれば、そのレベルが高ければ、
上記のようにはなりません。

とは言いながら、人間、感情はあるし、
そんなに簡単に覚悟を定められるものでもないですね。

なので、やはりこういうことも日頃から意識して、
鍛えていくしかないのです。

自分の状態の良い時にこそ、自分自身としっかりと向き合い、覚悟を定めておくのです。

では、どんな覚悟を定めればいいのかと言うことですが、、、

以前、下記の5つの言葉が書かれているのを見ました。

・自分の人生は、大いなる何かに導かれている
・人生で起こる事、すべて、深い意味がある
・人生における問題、すべて、自分に原因がある
・大いなる何かが、自分を育てようとしている
・逆境を越える叡智は、すべて、与えられる

いかがでしょうか。

まさにその通りだと感じました。
それぞれ、もっと詳しく補足していかないと、
理解できない、納得できないという人もいるかもしれませんが、
この5つについての覚悟が定まっていたら、逆境に出会った時、向き合った時に、
間違いなく、おかしな方向には進んでいきませんね。

こういう覚悟が定まっている人は、逆境の時でも、
私が良く言っている、良い運気を引き寄せることになっていくと思います。

まあ、あまり難しく考えなくてもいいですが、
あなたなりの覚悟と言うもの、ぜひ定めておいた方がいいし、
そのレベルを上げていくほうが、良い人生を送れると思います。

(今日の一言)
覚悟、、、これは、ここぞという時にわかりますね。
これまでもいろいろな人を見てきて、本当にそう思います。

ちょっと何か自分に都合が悪くなると、
ほとんどの人は、言い訳をして、自分を正当化して、
逃避していくことが多いです。

言い方は適切ではないかもしれませんが、どうせ仕事をするのなら、
あなたにとって、少しでも良くなっていくほうがいいのではと思います。

そのためには、やはり覚悟が必要でしょう。

覚悟と言っても、たとえば、〇〇についての覚悟はできているけど、
別の〇〇については、あまり覚悟が定まっていないという事もありますよね。

あなたが、なりたいあなたに近づいていくためにも、
仕事に限ってだけでも、あなたの覚悟、
ぜひ少しずつでも上げて、定めていくことです。

ちなみに、今日はあえて書きませんでしたが、
覚悟という事でさらに一つ付け加えるのなら、それは死生観です。

死生観については、またどこかで話せればとも思っています(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP