発信しなければ、何も伝わりません。発信するという事の意味、あらためて考えてみましょう!

発信すること。。。

あなたは何を発信していますか。

仕事でもプライベートでも、何かを発信していますか。
特に何も発信していないという人でも、実は発信していますよね。

だって、毎日、あなたは言葉を発していますね。
仕事をしながらでも、誰かと会話していると思います。

対面での会話もそうですが、メールやラインなどもそうです。
すべて発信ということになりますね(笑)

この「発信」というもの、あなたが考えている以上に大事です。

これからの時代、ますます発信力は大きな意味を持ちます。

なぜかと言えば、誰でも自由に無料で発信できる時代になってきたからです。

昔であれば、友人、知人、仕事で関わっている人などに向けてしか
発信できませんでした。

しかし今はどうでしょうか。
世界中に向かって発信できますね(笑)

ということは、この「発信力」の大きさ、強さは、
そのままその人の影響力となっています。

なので、まずは、発信する癖をつけていくことです。

そして、これは昨日書いた「共感」ということに繋がっているのです。

共感を得るためにすること、それが発信なのです。

たとえば、社内などにおいて、あなたが〇〇を企画したりした時、
それに共感する人が協力してくれますね。

つまり、先に発信ありきなのです。

仕事においても、この発信ということ、もの凄く大事です。

営業などをしていれば、過去知り合えた人たちに対して、
どのくらい発信しているかが大きなポイントとなります。

これは、あなたのことを忘れさせない、
覚えておいてもらうという事でもあるのです。

そうすると、何かの時に、あなたの顔が真っ先に浮かび、
連絡をくれたりということになります。

人は忘れる生き物です。

良い仕事をしていくためには、最高の仕事をしていくためには、
必ず他人の協力が不可欠です。

周りにいる人から協力される事が必須なのです。
積極的に協力してもらえないとしたら、
それはあなたの日ごろの発信に問題があるということなのです。

共感を得るためにも、発信は必須です。
あとは、発信の回数を増やす、レベルを上げるなどしていくことです。

特に仕事においては、受信だけ上手くても、ダメなのです。
人の上に立つ人はもちろん、人を巻き込んでいくためには、
あなたが発信することです。

何も発信せずというか、最低限の発信だけで、
常に受け身でいるとしたら、仕事に限りませんが、
それに見合う結果が待っているだけです。

主体的に、積極的に行動する事、、、
これも発信している事でもあるので、
やはり大事ですね。

もちろんどんな発信をするかにもよりますが、
残念な人ほど、発信するとしても、環境などに対する不平不満や愚痴、
他人の悪口などが多いです(笑)

自分にプラスになっていくような発信を心がけることです。

発信することの意味、あらためてよく考えてみましょう。

(今日の一言)
例えばですが、営業マンやホステスなど、ジャンルは違いますが、
成績の良い人は、もの凄く発信しています。

発信することの重要度をわかっているし、
人間の心理を理解しているのです。

単純に、あなたが何かをするときに、
協力してもらいたい、応援してもらいたいと思うのであれば、
まずは今以上に発信することです。

発信すること、方法、手段、それこそたくさんあります。
仕事でもプライベートでも、共感しあえる人たちと、
楽しく過ごしていきたいのなら、
やはり、あなたが、あなたも発信することです(笑)

共感を集めることができればできるほど、
それはとても大きな武器になると思います。

・思っているだけでは伝わらない、自ら発信することだ。
 発信し続けて、共感を獲得しよう。

今日は七夕ですね。
あなたは何をお願いしますか。。。(笑)

お願いして終わりではなく、お願いしたら、
それが実現するように、日々イメージ、日々行動していきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP